今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

キャパオーバーしてる

↑あわあわ。


こんばんは、りょうです。

何やらバタバタと忙しく過ごしております。
今日なぞ、お昼食べそこねましたしね。
ま、いいんですけどね。

忙しいというか、なんというか、やることがたくさんあるというか、考えなきゃならないことがたくさんあるというか、ちょっとキャパの少ない私はあっぷあっぷしてます。
大丈夫なんですかね?
ところでこれ、私の仕事なんですかね?
私、これやってて大丈夫なんですかね?
あ、あれもこれもそれも私の仕事なんですかね?
いや、いいんですけどね。
やりますけどね。
やりますよ、ええ・・・。

自分で蒔いた種なんですけど。
何気なく蒔いたらなんだかちゃんと芽が出てしまって、芽が出たからには育てなきゃならなくて、育てたからには収穫しなくちゃならくて・・・。

あれ?
でも、私、種蒔きだけでいいんじゃなかったっけ?
あっ、でも、芽が出たらこの肥料あげないと育たないですよね。
ええ、じゃあ、あげときますね。
収穫には専用の鎌が必要ですよね?
あ、じゃあ、準備しておきますね。
収穫したら、出荷するのに梱包しないといけないですよね?
ええ、梱包の仕方、調べておきますね・・・。

的な?
そんな状況になってるような気がします。
気のせいかな、気のせいだな、きっと。
気のせいかな・・・。

で、その作業を上司とやってるんですけど。
上司は私より現場経験の少ない年下上司で。
私もこの仕事をちゃんとやるのは初めてなんですけど。
二人で手探り状態でなんかやってる感が否めず。
経験がある分、私の方がいろんなことに気づけるんだと思うんですけど、それをどう伝えたものか、つっこんだものか、指摘したものか、なんか、難しい。
上から目線になるのも嫌だし、偉そうになるのも嫌だし、でもだからといって、言わないのも違うと思うし・・・。
こんなことを考えてることすら、自分の驕りなのではないかという気もして、悶々。

いや、そもそもこの仕事、私の仕事(以下略

そして、この仕事以外にも通常業務は容赦なく降り注ぐわけで。
やらなきゃいけないことが減るわけでもなく。
完全にキャパオーバーっす。

いや、自分で蒔いた種なんですけど(以下略

それでも、出てきた芽に罪はないので、粛々と育てて収穫して梱包して出荷したいと思います。
上手に育つかしら・・・。

ま、なるよーになるさっ!!!


それでは。

↑そろそろ身体が冷えてきた。