今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

あいもかわらず

↑巷では語感が楽しそうと話題に(なってない)!


こんばんは、りょうです。

母の日だろうが相撲が始まってようが、相変わらずキャパオーバーな日々が続いております。
まぁ、そもそも私のキャパシティーが狭小住宅並であるという問題もあるのですが。
四畳半しかない土地に五階建てくらいの家を建てて、なんとか生活してる感じ?
最上階に上がると、なんかグラグラ揺れてるよ、的な?

ま、その理由の一部が、自分が上手に仕事を他人に振れないというのもあるんですけどね。
抱えてる仕事を分散させれば、もう少し楽になるとは思うのですが、それを考えられる脳みそのスペースもない感じで、結局抱え込んでグラグラしてます。

人に仕事を任せるっていうのも、ある程度自分に余裕がなければできないんですよね。
まず、人に頼めるようにする最低限の準備をして、誰に頼むか決めて、いつまでにどんな風にやってもらうか決めて、指示の出し方を考えて・・・って、もう、それだけでパンクしそう(笑)
結果、自分でやったほうが早いわ!ってなってしまうんですけど、自分でやるにも限界がありますからねぇ。
あぁ、悪循環。

しかも、しがない中間管理職的な立場だったりするので、上司が準備してくれないと話が進まないんだけど、その準備がギリギリすぎて、他の人に仕事を頼めない、とかもあったりなかったり・・・。
だから、あれほど、今日の朝までに準備してくれって・・・ボソッ・・・。
あー、時間がない。
すべてがおせおせで、きつきつで、どんどんいろんなことが詰まっていく・・・から・・・他の人に・・・(以下略)
打ち合わせだって、あれほど時間をとってくれと・・・言っておいたのに・・・結局話を詰め切れなくて・・・だから・・・(以下略)

まぁ、いいんですよ。
えぇ。
全ては私の能力不足とキャパ不足の問題っす。
でも、私も完璧じゃないからね?
さすがにいろんなものがこぼれ落ちるからね?

どこかで一度リセットさせたいのですが、なかなかどうしてうまくいかないですね。
そもそも、業務が全ストップすることなんてないですからね。
でも、もう少し落ち着いたら、一度、なんにもしない休みを取りたいと思います。
ほんと、そろそろ、いろんなものが死んでいく気がする・・・。
本当は、明日休みたいんだけど。
この状況で、明日は休めない・・・。

一時は崩れるかと思った体調も少し上向きになってきた気がするし、なんなら頑丈な身体がありがたいというか恨めしいというか、まぁ、そんな感じなので、なんとか乗り切るんでしょう。
ええ。
ここまで来たからには乗り切るわよ。
やりきれ、私。

とりあえず、今月。
初日から爆弾投下されて、引きずったまま半月過ぎましたけどね。
なんなら燃料追加されつつここまで来てますけどね。
ええ。
あと半月。
今月が終われば。
今月さえ乗り切れば・・・きっと・・・ちょっと光が見えると思うの。
きっと。
まー、新たな爆弾投下されそうな気もしますけどね。

気分も新たにネイルも変えたし。
ビンもかわいい。

グラデにしたかったんだけど、なんちゃってになっちゃったな・・・。
↑参考にしたのはこちら。
参考にしつつ、つい根本からも塗ってしまったのが敗因か・・・。
でも、このオレンジっぽいピンクは気に入りました。
次は、ストーンなんかもつけてみようかな。

普通のマニキュアはやっぱりモチが悪いのが難点ですが、自分で気軽にオフできて、新しいネイルにできるのはいいかな。
なんか、現実逃避なのか、ネイルを塗っている時間が癒やしになりつつあります(笑)
他には、久しぶりに羊毛フェルトやったりね(版権の都合(笑)で写真は割愛)。

いろいろやって、ちょっとでも気分を上げてね。
今月を、乗り切りますよ!


それでは。

↑まぁ、なんなら来週も半休取るしね・・・(子供の面談と子供の通院のためだけどね!)