今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

休息

↑そんな毎日を送りたい。


こんばんは、りょうです。

なんかずっとそんなこと言ってる気もするのですが、今月に入ってからは特に、なんとなくバタバタと忙しい日々を過ごしておりました。
ゴールデンウィーク?なにそれ?美味しいの?
会社はお休みだとしても、主婦業には休みがなかったりするのですよ。
するのですよ。

先週末もなんだかんだで、土曜日は会社、日曜日は野球の引率と、バタバタバタバタ。
せっかくの振休も、使用期限が切れそうになって、次男の通院のための半休に消えてゆきました。
もうそろそろ何もしない一日が欲しい・・・。

今日も今日とて仕事だったんですけどね。
着替えて化粧して会社に行ったら、直前にキャンセルの連絡。
おいおい、私はそのためだけに今日出勤したんですけど?!
仕方ないから別の仕事をすませて、もしかしたら午後に入るかもしれない予定にそわそわしながらすごしたんですが。
三時過ぎに、「もういっか!」と思って帰宅。
子どもたちは旦那さんと一緒に実家に行っていたので、久しぶりにおひとり様でゴロゴロ。

全然見れていなかったお相撲を見ながら、ウトウト。
あぁ、至福。
そうよ、これこれ。
やりたかったのはこれよ。
一時間くらいウトウトして、残りの時間はお相撲見て。
少しリフレッシュできましたよ。

それにしてもお相撲は。
注目していた阿炎(あび)が連日大活躍してて嬉しい限り。
昨日は横綱白鵬に勝ち、今日は大関豪栄道を撃破。
三役以上の力士と総当りして、ここまで3勝4敗。
どこまで白星を重ねていくのか、楽しみです。
勝ち越せば、殊勲賞は確実だろうなぁ。
すごいなぁ。
インタビューも素直でいい感じに面白いです(笑)
二桁勝利目指して頑張れ!
そして、来場所は一気に新三役だ!!

優勝争いのトップは、大関昇進を狙う栃ノ心。
今日は不戦勝でしたが、ここまで負けなし。
ここから先、横綱大関戦が待っているので、熱戦を期待したいところです。
一敗力士は横綱白鵬鶴竜、大翔丸(だいしょうまる)に千代の国の四名。
二敗力士もまだたくさんいるので、誰が優勝するのか、まだ全然わからない感じです。
私のお気に入りの勢(いきおい)も二敗で頑張ってますよ。
このまま、最後まで優勝争いに絡んで欲しい!

そんなわけで、今日は少しゆっくりできた一日でした。
明日も午前は予定があるけど、午後は仕事さえ入らなければ、ゆっくりできるかな。
とにかく休んで、心身ともに回復させて、週明けにのぞみたいところです。


それでは。

↑今週はアレがアレであれだったんですよ、ホントに。