今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

踏んだり蹴ったりん(二回目)

↑その後もこれでもかってくらいにね、いろいろ舞い込んできたよね。


こんばんは、りょうです。

暦の上ではまだ5月ですが、仕事上の区分は6月になりました。
ええ、最近本当についてないことが多すぎてへこんでばかりの毎日ですが、気持ちを切り替えて今月は頑張るぞー!
ってな気持ちがね、あったんですよ。
ええ。

ところがどっこい、朝から凹む連絡があり、洗濯物はたくさんあるし、出社したら衝撃の事実を告げられ、ハンドクリームの蓋は転がってどっかに行っちゃうし、面倒な案件は降ってくるし、トラブルはあるし、行きたくない集まりはあるし・・・。
・・・っていうか、本当は今日、私、仕事をサボろうと思ってたのに!!!(サボるなよ)
ちょっとどうしてもな仕事が入ったから、仕方なく出社したのに、その仕事もなくなるし。
私は今日、なんのために出社したのやら・・・。
打ちひしがれて、打ちのめされて、帰宅しましたよ・・・トホホ。

あー、ひと月の始まりがこんななんて。
そんな馬鹿な。
嫌なことは、せめてネタにしてしまえってね。
それで、タイトルを「踏んだり蹴ったり」にしようと思って、そういえば過去に似たようなタイトルで記事書いてそうだなって検索してみたら。
↑あったよね。

ただ、この月は初めこそついてなかったけど、中旬から運気が上がってきて、いいことがたくさんあった月だったんですよね。
で、そこからしばらくはラッキーなことが続いていたのでした。
まぁ、その後、その反動なのか、また長い低迷期が訪れて今に至るわけなのですが。

で、その運気が上がったきっかけが、塩まじないだったんですよね。
↑踏んだり蹴ったりんの記事を読みなおして、そこから順に読んでったらこの記事にぶちあたった。
そうだ、すっかり忘れてたけど、そんなこともしてたなぁ。

うーん、これは。
もう一回やってみる?
でも、その後、まじないの反動なのか、すごい低迷期来てるからなぁ。
いや、でも、現状を打破するには、やっぱりやるしか・・・?

悩んでます(笑)

もうさ、そろそろ報われてもいい思うのよ。
結構頑張ってきたと思うの。
どん底から、這い上がらせてくれんもんかと・・・。
心折れそうというか、半ば折れてるしね(苦笑)

藁にもすがる思いで、まじなってみようかなぁ。


それでは。

↑ネイル継続中。