今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

いろいろ吐き出した

↑後になってメッチャ補足した。


こんばんは、りょうです。

しんどさピークだった今週の週なか。
あまりにもな様子を見かねた上司が気を利かせて話を聞いてくれました。
が、私があまりにもなへこみ方をし過ぎていて、何をどう話したやら全く頭も働かず、ひたすらしんどい現状を訴えるしかできず。
なんかもう、中途半端で抽象的で後ろ向きな話をひたすら聞かされて、「そんなことないよ」「頑張ろうよ」ってひたすら励まして、一体なんの修行だよって思っただろうなぁ・・・。
申し訳無さすぎる。

でも、とりあえずしんどい現状をしんどいと吐き出せたおかげか、そのあと頭はフル回転しまして、ちょっと時間を置いてから再度話を聞いてもらって、ともすると誤解を与えてそうだった部分に関して補足をすると共に、多少は建設的な方向での話をすることができました。
はぁ〜。
面倒くさい上に使えない部下でごめんよ、上司・・・。
こんな私に根気よく付き合ってくれて(私が付き合わせてるという話もあるが)いい上司だよ、本当に。

ここ数ヶ月、ずっと溜め込んでたことを、全部ではないにしろある程度は吐き出せたので、だいぶスッキリ。
とりあえずここ2日はいい気分で過ごせております。
まぁ、体調はイマイチなんですけど、それは置いておいて。
どんな形であれ、吐き出すって大事ね。
ってことを、再確認したのでした。

ただねー。
誰にでも吐き出せるわけじゃないし、上司だってそんなに私ばかり相手にしてられるわけじゃないし、なかなか難しいよねー。
でも、もう他にいないんだもんな、吐き出せる相手がさ。
まいった。
本当は、あまりにもな状況になる前に、小出しに吐き出せるのが理想なんだろうけど、なかなかなぁ。
自分で処理できれば一番いいんだけどね。
何か、いい方法はないもんか・・・。

とりあえず、またいろんなものが溜まっていく前に、少しでも運気が上がるようなことをしたい。
ちょっといいことが起こってくれれば、このまま浮上できるのではないかと。

・・・って言った次の日にはまたドン底ってのを繰り返してるので、なかなか油断はできないけど・・・。
今回はガーッて落ちて、ガーッて吐き出して、ガーッて上がってる感じもするので、どうかこのまま・・・。

とりあえず週明けまで、今の気持ちが持続しますように。


それでは。

↑一番の原因はここにあると思う。