今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

そんなわけで、新iPhone

↑今度は左の親指です。


こんばんは、りょうです。

昨日の記事で宣言したとおり、iPhoneを新しくしてきました。
iPhone6sから、iPhone8に。
もう、割れちゃったんだから仕方ないよね。
仕方ない。

朝イチで家電量販店に。
しかし、なぜか担当者がいなくて待たされる。
なぜ・・・。
朝イチで機種変しにくる客ってレアなのかしら?
時間かかるのわかってるから、結構いそうな気もするけど。
そういう人は、ショップに行くのかな?

で、まぁ、いろいろあったし、機種変後のプランでかなり迷ったりしたけど、なんとか2時間以内で機種変完了。
あとは、保護シートとケースを買って帰ればいいか・・・。
と、アクセサリコーナーを物色。
iPhoneの方も、音楽再生機やゲーム機として使い続けるつもりなので、そちらの保護シートも一緒に物色(なぜなら保護シートも割れたから)
そしたら、こんな保護シートが。

注目すべきは「フチが欠けない」の文字。
iPhoneの表面のフチギリギリまでの保護シート。

ここで、割れたiPhoneの写真を見てみましょう。

・・・ねぇ、この保護シートしちゃえば、割れたところ、見えなくない?
気にならなくない?
まぁ、写真ではわかりづらいのですが、画面の左のところにピーッとヒビも入っちゃってはいるんですけどね。
端の方だし、案外これくらいなら我慢できたのでは・・・。
でも、もう、契約しちゃったんだから後の祭りよね。
いいんだ、音楽再生機とゲーム機欲しかったし・・・。

で、家に帰って、早速旧iPhoneに保護シート貼ってみた。

気になる部分、しっかり隠れたよねー!!
あはははは・・・。

まぁ、でもいいんだ。
左の端の方のヒビも、使ってみたら案外気になるし・・・。
割れたままのiPhoneを使い続けるの、なんとなく私の美学に反するし・・・(チンケな美学)

ちなみに、画面のヒビはこんな感じ。

写真じゃやっぱりわかりづらいけど・・・。
画面左下の方にうっすらと。
実際はもっと上からピーっと下までヒビ入ってます。

まぁ、気を取り直して、新iPhoneの設定をね。
バックアップはしっかりとったし、パスワードも今回は確認済みだから!
すぐにできるはず・・・。

・・・と思ったら。
なんか、ソフトウェアのバージョンがどうのとかで、バックアップからの復元ができない・・・。
なんと・・・!!
いろいろ考えた結果、新iPhoneの方のiOSが最新ではなかったようで、そちらを最新にしてから初期化して復元したらなんとかなりました。
いやーん、焦った〜!!!!

さて、あとはカバーをすれば完璧なんだけど、お店にピンとくるカバーがなかったから、しばらくは旧iPhoneの時のカバーでごまかそう・・・。
って、カメラ位置が違う〜!!!!
いやーん、これじゃあ、写真を撮ろうとするたびにカバーをはずさなきゃならないじゃーん(涙)

ということで。
夕方、再び家電量販店へ。
午前中、買うかどうしようか迷って買わなかったアリスのカバーを買いましたよ。

ちなみに、新iPhoneはピンクゴールドです。
お店にこの色しかなかったしね。
iPhoneはシルバーでした。
ピンク、かわいいね。
アリスだし。

ちなみに、家電量販店では、機種変を担当してくれたお兄さんに見つかってしまい、「どうしましたか?」と心配されてしまいました。
「あっ・・・カバーを買いに・・・(恥)」
ちょうどその時、キャリアメールの設定ができてないことがわかり、
「あっ・・・でも、メールが・・・」
ってお兄さんに聞いてみたら、ちゃっちゃとその場で設定してくれました。
ありがたや〜。
まだ確認してないアプリもいろいろあるけど、他のは大丈夫かなぁ?

そんなわけで、すったもんだの挙句になんとか機種変完了。
まぁ、いろいろあったけど、新しい携帯はワクワクするよね。
これから、旧iPhoneと新iPhoneを華麗に使い分けて、快適なiPhoneライフを送るのよ!!
ますますiPhone中毒が加速しそうですな(やめなさい)

ちなみにこの記事は下書きを旧iPhone、仕上げを新iPhoneでやっておりまする。
これからは、どっちのiPhoneでもブログがかけるぜ!(特に意味はない)

iPhoneには今まで容量を気にして入れてなかったドラマCDとかを目一杯詰め込もうと思います。
すでに、いくつかは読み込ませたぜ。
ふふふふふ・・・。


それでは。

↑相変わらず不自由な生活。