今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

なんかいろいろ吹っ飛んだ

↑・・・え?いや、私、辞めるんで、もう関係ないんですけどね・・・。


こんばんは、りょうです。

浮き沈みの激しいことで有名なワタクシことりょうです。
今週の月曜日にふいにドン底を迎え、会社に行けなくなり、休むという連絡をしたところ上司Aに電話で突っ込まれ、グズグズになりながらいろいろぶちまけ、ぐったりで一晩過ごし。
でも、その上司AやTwitterのフォロワーさんたちの助けを借りて、なんとか浮上。
火曜日には「えいやっ」と職場に行ったら、なんとなくこなせて、それなりにご機嫌で仕事ができました。
まぁ、別に何かが解決したわけではないので、辞めたい気持ちがなくなったわけではないのですが。

そんなこんなで水曜日。
ちょっと、職場の人間関係をゆるがす衝撃的な事実が判明しまして。
そっちのことで頭がいっぱいになってしまって、辞めたいとか辛いとか、なんかそういう感情が一時的に吹っ飛んでしまいました。

どうするんだ、これ。
どう収集つける気なんだ・・・。
もしかして、もう修復不可能じゃね・・・?

ちなみに、私は直接的には関係ありません。
直接的には関係ないのですが、間接的には関係なくもなく、仕事を続けていくのなら、もう、なんとしてもどうにか収めなければいけない感じの問題です。
いや、私、9月で辞めるから、もう関係ないんですけどね・・・。
って、言い切れない自分が悲しい・・・。
つーか、このままじゃ辞めるに辞めらんない・・・。

とりあえず、トラブルが起こったのなら、まずは情報収集を・・・ってことで、あの手この手を打っているところではあります。
あー、何やってんだろ・・・。
下手に首を突っ込むべき問題じゃない気もするんだけど・・・。
でも、それで一番の被害を被るのって、本人たちじゃないんだよなぁ・・・。
そんなわけで、とりあえず、できうる限りのことはしようかな、と思ってはいるのですが。

なんかねぇ。
個人的な好き嫌いは仕方ないと思うのですが、通さなきゃいけない筋ってもんがあるよね。
役職がある人は、そういう役割を担っているから役職についているわけで、やっぱりそこをないがしろにしてはいけないと思うんですよ。
その役職員がどんなに嫌いだったとしても。
個人的な感情から、仕事上最低限必要なコミュニケーションを怠ってしまうというのは、よくない。よくないよ。

とはいえ、まだ片方の言い分しか聞けてない状況なので、双方の言い分をしっかり聞いてから、冷静に考えて、できる限りいい方向になるように動きたいと思っておりますよ。
・・・そんな風にうまくいくかな・・・。
とりあえず、ダメな方向に引っ掻き回す結果にだけはならないように、心して取り掛かりたいと思います。

あー・・・。
なにやってんだよ、あたし。

ただ、今回のことで、今までずっとモヤモヤしてた人間関係のアレコレの裏側が少しわかったりもして、すっきりした部分もありました。
わだかまりが完全になくなったかといえば、まだそこまではいってないけど、私が辞めたいと思っていた原因が多少は解消しそうな予感もしています。
今まで、そこまで深い話ができてなかった同僚と、今回のことがきっかけで少し仲良くなれた気もするし。

こういうのなんて言うんだっけ。
ひょうたんからこま?
雨降って地固まる?
いや、まだ雨ザーザーで地は固まってないけど(笑)

あー、この先、どうなっていくのかなぁ・・・。
胃が痛いや・・・。

でも、無駄にテンションは上がったので、しばらくはこのままいけますように。


それでは。

↑そろそろハゲるかもしれない。