今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ビアスをあける?

↑不良でびゅー。


こんばんは、りょうです。

あんまり話題にしてなかったのですが、去年くらいから、母が介護状態になりまして。
そこまで近くもなく遠くもない距離に住んでいるので、月に2、3回は様子を見に行くようにしています。
頭はハッキリしているのですが、足が動かなくなり、最近は手も不自由になってきました。

そんな母が、先日、
「ピアスをあけようと思うんだけど」
と衝撃発言。
どうやら、お世話になっているヘルパーさんが、かわいいピアスをしていたのがきっかけらしい。
ピアスをあけてみたらいい、とヘルパーさんに勧められ、初めは痛いからと断っていたものの、点滴の針より痛くないというヘルパーさんの言葉に心を動かされ、やってみることにしたらしい。
そんなわけで、ピアッサーを注文してくれとお願いされました。

ピアス=不良ってのは、もうかなり時代遅れの考えだとわかっていますが、母、アラカンにして不良デビュー?
まぁ、でも、おしゃれすると気分も上がるしね。
すっかり外出のできなくなってしまった母ですが、毎日いろんなヘルパーさんに来てもらってるので、知り合いと会う機会は、もしかしたら前よりも増えているのかも。
おしゃれしたいって母の気持ちが、なんかちょっと、嬉しかったりして。
不自由な身体になってしまって、いろいろ思うことはあるのでしょうが、そこまで暗くなることもなく、現実に向き合っているように見える母は、やっぱりすごいなぁと、感心するのです。

そんなわけで、早速注文しました。

とりあえず注文してみたけど、どんなもんなんだろ?
自分でピアスの穴を開けるのは難しいのかな・・・?

なお、その場のノリで、四個注文しました。
ええ、母の分と、私の分です。
私もアラフォーにしてピアスデビューですよ。
ずっと気になってはいたけど、穴を開ける勇気もないし、そこまでおしゃれにこだわりもないしってことで、ずっと開けずにきましたが。
とうとう、この日が(笑)

明日到着予定なのですが、無事に開けられるかなぁ。
今日、職場でその話をしたら、皮膚科に行けと勧められましたが・・・。
ピアッサーを持って行けば、開けてくれると。
うーん、どうしよう。
とりあえず、現物を見て、決めたいと思います。

8月に入って、やっぱり気持ちは浮き沈みしてますが、ちょっとでも楽しいことを増やしていきたい。
今日は、いい一日でした。
明日も、いい一日になりますように。


それでは。

↑勢いって怖いよね(笑)