今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

初めてピアスを買った

↑30分以上悩んだ。


こんばんは、りょうです。

ピアスをあけて、3週間が経ちました。
↑の記事を書いた直後に右の耳たぶが赤く腫れて痛くなってしまいまして。
もしかして、膿んじゃった!?と焦って軟膏を買いました。

病院に行こうにも、痛くなったのが土曜日の朝。
その日は用事があって病院には行けないし、日曜日は皮膚科はやってないし、でも少しでも早く何とかした方がいいんじゃないかと思い、ネットで調べて病院で処方されることが多いという、ドルマイシン軟膏をアマゾンのお急ぎ便でポチリ。

その後、消毒のし過ぎも良くないと聞き、その日はシャワーで念入りに洗うだけにして、消毒はせずに就寝。
翌日には痛みもほとんどなくなり、注文した軟膏は封を開けることなく終了しました。
何だったんだろ(苦笑)
多少、膿みたいな液体も出ていたのですが、そんなに臭いもしないので、ダメなものではないのかな?
ちなみに、今も血の混じったようなのがたまに出るのですが、痛みも臭いもないので、まぁ、大丈夫かなぁと。
お風呂の時に、シャワーでよく洗うようにしています。
ちょっと触り過ぎかなぁとも思うのですが、どうかな・・・。

さて、そんな私のピアスホールですが、ファーストピアスに選んだのが、穴のあいた樹脂製のもので、ファーストピアスを外すことなく、別のピアスをつけられるようになってます。

ずっと附属のライトローズのピアスをつけっぱなしにしてましたが、せっかくなので、そろそろ違うのに変えてみようかなぁ・・・と思い、ピアス売り場を物色してきました。

いろんなピアスがあって、悩む悩む。
キラキラした石が垂れ下がって、ゆらゆら揺れるタイプのピアスに憧れがあるのですが、まだピアスをあけて日にちが経っていないので、あんまり目立つデザインなのもちょっと気恥ずかしい気がするし。
さり気なく別の色のピアスにしようか。
ちょっと大きめのものにしてみようか・・・。

ピアスのサイズを見比べながら、ちょっと太くて合わなそうだなぁ、でも、slimって書いてあるやつはデザインも少なくて、気に入ったのが見つからないし・・・。
まぁ、もしサイズが合わなくても、もう少しでファーストピアスをはずしても大丈夫な時期だし、その時はセカンドピアスにすればいっか。
などと思いながら。

最終的に、ピンク系の石がいくつか組み合わさったデザインのものか、緑の四つ葉のクローバーがモチーフで、他に緑のパールみたいなピアスもセットになってるやつにするかで迷い。
ファーストピアスがピンク系なので、四つ葉にしようと思って手にとったのですが、よく見るとちょっと作りが雑に見えたのが気にかかり・・・。
結局選んだのがこちら。

ピンク系のピアスにしました。
目立ちすぎず、でも耳を出したらちょっと気になる、あたりを狙ってみました(笑)
帰宅して早速つけようと思ったら、案の定サイズが合いませんでした。
うーん、ファーストピアスがはずせるようになるまで、おあずけか(苦笑)

病院からもらったプリントだと4週間、ピアッサーの取説によると1ヶ月でファーストピアスをはずせるらしいので、いずれにしても今週末には、こちらのセカンドピアスに変えられそうです。
実際に耳につけたらどんな感じになるか。
楽しみです。

そして、次は四つ葉のクローバーのモチーフのピアスを買おうかな。
それも楽しみ。
これからちょくちょく、ピアスコーナーでお気にいりを探して、コレクションを増やしていこうと思います。


それでは。

↑おかげで一日がとても長く感じたでござる・・・。