今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

子宮頸がん検診を受けてきた

↑休んだ。


こんばんは、りょうです。

本当は、「休息」ってタイトルにしようかと思ったのですが、前にも同じタイトルで記事を書いている気がして検索してみたら、過去に三回使ってました(笑)
なので、今日はタイトルを変えてみました。

バタバタだった三連休。
連休?
休みなんてなかったですけど?
なんなら仕事してる方が楽なくらいですけど?
先週から、風邪なのかストレスなのか、胃腸の調子がすぐれず、なんなら喉も痛いし。
これは風邪だ!風邪だぞ!!
ってことで、今日は会社お休み。
明日からは予定つめつめで休めないしね。

洗濯機の掃除して、部屋に掃除機かけて、保険屋さんに連絡して、病院に行くのが今日のミッション。
洗濯機を槽洗浄コースでまわして、保険屋さんのコールセンターが始まる時間までに掃除機かけて、会社に休む連絡して、保険屋さんに連絡したら、今日のミッションほぼほぼ終了。
あとは寝る。
ひたすら寝る。

・・・まぁ、仕事の連絡があったりなんだりで、多少アレだったのですが、15時頃まで寝たり起きたりゴロゴロしたり。
完全にぐうたら過ごし。

お昼には、牛乳を買いに行った先で赤飯が食べたくなり、ついでに鯖の味噌煮缶とウインナーとチョコどら焼きを買って帰り、欲望のままに食べ散らかしたら胸焼けしました(笑)
我ながら少しは野菜を食べろとツッコミを入れました(食べないけど)

で、午後の診療開始に間に合うようにと、婦人科へ。
ちょうど、市の検診の案内が来ていたのと、相変わらずの不正出血が今回は長かったのが気になったので。
結果的には不正出血は排卵出血だろうということで、前と変わらぬ診断。
次男を産んでから排卵出血が起こるようになったのですが、これも体質なんだろうなぁ。
不正出血が不規則に起こるようなら、また受診するように言われました。
子宮頸がん検診の結果は、後日郵送で届くそうです。
大丈夫だと思いつつ、結果が来るまではドキドキしますよね(苦笑)

本当は乳がん検診も受けたほうがいいんだろうなぁ、と思いますが、40歳以前の検診は意味がない、なんて噂も聞くし・・・とパスしてしまいました。
自分で触ってみておかしいと思ったら受診でいいって聞きますが、どうなんだろうな?
40歳までは、いいか・・・。
奇しくも今月はピンクリボン月間。
先日、さくらももこさんが亡くなったばかりですし、全身がんで亡くなっという樹木希林さんも始まりは乳がんだったそうですし、やっぱり受けとけばよかったかなぁ・・・。

婦人科を出たのが16時過ぎ。
ちょっと買い物をして、早めに次男をお迎えに。
今日は夕食も簡単にすませて、食後にはちょっといい茶葉でミルクティーをいれました。
私の気持ちに余裕があるからか、時間に余裕があるからか、子どもたちの好きなメニューだったからか、なんだか穏やかな一日。
いつもは喧嘩ばかりの子どもたちも、ぎゃあぎゃあ言いながらも大きな喧嘩はしなかったし。
やっぱり、あと一時間早くお迎えに行けたらいいんだけどなぁ。

そんなわけで、ガッツリ休んで英気を養って。
明日から、またお仕事です。
さー、今日休んだ分、明日から頑張るぞー。


それでは。

↑なんでだなんでだろー?(早く寝ろ)