今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

週半ば

↑それから2日経ちまして、今日が水曜日らしいよ?


こんばんは、りょうです。

先月半ばから三連休があったり、私や子どもの体調不良やら所要やらで休んだりしてて、しばらく一週間フルで働くことがなく。
今週、久しぶりに五連勤の予定なんですけどね。
週半ばにして力尽きそうでございますよ。
まだ水曜日とか・・・嘘やろ・・・。
先週は土曜出勤してるから、金曜日あたりに振休ぶち込んでやろうかしら。

なんとなく復調してきた食欲も、今週はなんとなくお腹の調子が悪くって。
昨日はランチビュッフェで調子こいて欲張って食べたりしましたが、その反動か今日はもう調子が悪い。
ちゃんとした食事はしたくないけど、ちょっと口さみしくなってお菓子をつまんじゃって、それで満足して・・・みたいな悪循環。
いけませんのぅ・・・。

10月に入ってから、特別すごく仕事をしたくないとか、職場に行きたくないとか、そういうのはないのですが。
そのかわりにびっくりするくらいやる気がなく。
なんならまだ10月の仕事に手をつけてないくらいの感覚です。
頭ではこのままじゃいかんってわかってるけど、気持ちが全然焦ってこない。
上司が言ってることはもっともだとわかっているけど、「よーしやるぞ!」って気にならない。
日々、漫然と過ごしております。
これはいかん。

なんだろう、「無」に近い感じ。
なんとなく、最低限やらなきゃいけないことはぼんやりとやってはいるけど、それじゃ全然足りないよね、っていうか、このままじゃ来月困るよねみたいな。
わかってる。
わかっちゃいるのよ。

自分の気持ちの比重が、明らかに仕事から別のものに移ってしまっている。
それはそれで仕方のない状況ではあるのだけど。
仕事に身が入らない。
いや、今までも、身が入っていたのかと言われれば、それはそれで微妙なんだけど(苦笑)

どうしたもんかなー。
気持ち的には、仕事に傾き過ぎてキツかったので、これくらいでちょっと楽になった気もするけど。
これくらいの力の入れ方で、ちゃんと仕事が回ればいいのかなぁ。
うーん。

やっぱり、ままならないのは自分の気持ちってことか。
まぁ、今までもそうだったように、なるようにしかならないし、このままおとなしく、ひっそりと過ごそう。
そうしよう。


それでは。

↑さ、まんぷくまんぷく