今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

エンジョイ ピアスライフ

↑念願の(笑)


こんばんは、りょうです。

ピアスをあけて、約一ヶ月半・・・いや、まだか?
とりあえず、ファーストピアスをはずして、いろいろ試してみたいお年頃。
しかし、まだピアスホールが安定してないので、あんまり付け替えるのもなぁ・・・って、わかっちゃいるけど、はやる気持ちを抑えきれないぜ!
ファーストピアスからセカンドピアスに変えた時のエピソード(てほどのものでもないですが)はこちら。

で、会社で、ファーストピアスからセカンドピアスに変えるときに流血して・・・とかって話をしたら、ファーストピアスは半年くらいつけっぱなしにしておいた方がいいよ!あまりいじらない方がいいよ!樹脂製より18kがいいよ!など、いろんなアドバイスをいただきまして・・・。

18kではなくシルバー925ですが、またもや買い足してしまった・・・(苦笑)
ネットで調べたら、18kよりもシルバー925の方がアレルギーがでにくいとかなんとか・・・。
ついでに、ピアスホールが安定するまでは軸が太めの方がいいとのことで、ちょっと太そうなのを買いました。

ネットで買ったのですが、実際につけてみるとちょっと大きめかなぁ。
しばらくは、これをはずさずつけておこうかな。

・・・って思ったのですが。
どうしても母にいろんなピアスをつけてるところを見せたくなって、昨日は↑のピアス、今日は一番最初に購入したピアスをつけて見せることにしました。
まぁ、セカンドピアスにしてからは、付け替える時も流血しないし、なんらかの液も出てなさそうなので、大丈夫かなぁと。
ところが、今日は安定していたはずの左のピアスホールにピアスがうまくつけられず、グリグリしてたらちょびっと流血しました(苦笑)

一番最初に悩みに悩んで買ったのがコレ。
悩みに悩んだだけあって、つけてみるとイメージ通り。
かわいい。

無事に母にも見せることができて、満足。
とりあえず、当分はこの3つのピアスでおしゃれを楽しもうかと。
・・・まぁ、またなにか見たら買っちゃいそうな気はしますが・・・(苦笑)
とりあえずは、今週はシルバー925のピアスをつけっぱなしにして、ホールがしっかり安定するのを待とうかと思います。

ちなみに、シルバー925のピアスは、私からするとちょっと自己主張が激しすぎるのですが、

いかんせん、今の髪型は髪の毛で耳が隠れちゃうので、そんなに気にならない・・・というか、ピアスが全く見えないという(笑)
いいの、自己満足だから。
たまに髪が乱れた時に、チラッと見えるのもいいでしょ(笑)

心配してたような大きなトラブルもなくここまできてるので、ピアスも耳もしっかり洗浄消毒して、ピアスホールが安定するまできっちり管理していきたいと思います。
フック型のピアスを買うのは半年くらいしてからになると思いますが、それも楽しみだなぁ。


それでは。

↑ネイルも引き続きやってます。