今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

前髪を切りすぎた

↑前髪作った。


こんばんは、りょうです。

毎度お馴染み、美容室に行ってきた備忘録です(笑)
ヘアードネーションのためにバッサリ切ってからあっという間に2ヶ月。
「髪の毛切ったんだね〜」と言われることもだいぶ減りました。
自分でも、見慣れてきたかな。

しかし、髪の毛の長さが短くなると、余計に気になる気がするプリンちゃん。
そういえば、前回染めたのはいつだったかしら?
調べてみたら3月末でしたね。
約半年ぶり。
そりゃ、プリンにもなるわけだ。
そこまで髪色も変えてないし、色を線でいれてもらってるので、そこまで目立たないようにはなってるんですけどね。

とりあえず、伸びて黒くなった部分を染めてもらって、どうせなら少しイメチェンしたい。
でも、もう髪の長さ的にはそこそこ短くなっちゃってるし、まだパーマをあてられるほどは伸びてないし・・・。
となると、やっぱり、前髪?
作る?
作っちゃう?

今の美容室にはもう6年以上通っていて、美容師さんとも気心知れた仲(だと一方的に思っている)なので、とりあえず相談。
そして、相談した結果、オンザ眉毛に挑戦することに。
「似合いますよ(言い切り)」
はっきり言い切ったアンタを信じるよ、あたしゃ!!

ってことで。

珍しく自撮り載せちゃいますけど。
なんだろうね、気分だけは吉岡里帆ちゃんですよ。
ちょうどケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)見終わったところだしね。
しかし、この前髪、なんか既視感・・・。

ずっと考えてたのですが、一晩明けて改めて鏡を見てひらめいた!
僕らは奇跡でできているの、戸田恵子さんだ!!
よくよく見てみたら、戸田さんほどは短くなかったけど(笑)
あー、スッキリした。

なんか、前髪を作ると幼く見えるかと思いきや、かえって老けたような気がする・・・。
でも、耳を出せば、まだマシかな?
ただ、耳を出すのはあけたばかりの(と言っても一ヶ月以上経ちましたが)ピアスをアピールしてるみたいで気恥ずかしいんですよね・・・。
うーん、どうしたものか・・・。

まぁ、前髪はすぐ伸びるし、きっとすぐに見慣れるでしょう。
髪も染めて、綺麗なお姉さん(風味)になったってことで。
心機一転。
11月も、がんばりますよ。
ええ。
がんばりますともさ!


↑なつめちゃんはかわいい。


それでは。

↑勢いでアカウントを作ってみた。