今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

脳みそとアップルパイ(パクリ)

↑ずっと食べたかった。


こんばんは、りょうです。

タイトルは、なんとなく年末に終わった連ドラに出てきた書籍タイトルをパクりました。
内容は全く違います。

今日は会社を休みました。
なぜなら、仕事がなかったから。
辞めるつもりなのに、新しい案件探しに行っても仕方ないからね。
有給も残ってるし。
申請の時に、当たり障りない理由を書いたら、上司Aに「本当に?」って突っ込まれたので、絶対に嘘だって伝わる感じでシラを切った。
私も、相当に性格が悪いと思う。
ただし、どうもそういう相性の悪い上司Aなので、もしかしたら伝わってないかもしれない。
それなら、それでいい。

休んで何したかというと、派遣の登録に行ってきた。
スキルチェックとか、なんやらかんやら。
登録は三社目なので、なんとなく慣れてきたかな?
毎回同じ話をするのは疲れるけど。

その後、先に登録してた派遣会社に紹介してもらったお仕事の面接に行ってきた。
家からも近く、シフトの融通もきく。
業務内容は正直話を聞いただけではいまいちピンとこないけど、事務仕事とパソコンを使う仕事と、人とコミュニケーションをとる仕事らしい。
まぁ、なんとかコイツでできなくもないと判断してくれたようで、勤務開始日の条件さえ合えば、是非にでもと言っていただけた。

なんと・・・。

しかしここにきて、今の仕事もうまくいきそうになってきたり、2月3月、なんなら4月以降の予定まで入りそうになってきたりしてて・・・。
一体どうしたら・・・。

もちろん、今の仕事は辞めるなら引き継いでもらえばいいと思うのだけど。
それもあまりに無責任な気もしている。
でも、そんなこと言っていたら、いつまでたっても辞めるタイミングなんて訪れない。

先日、上司Bと話して、今度は上司Aも交えて三者で話すことになっている。
そして、そこを突破したら、おそらく上司C(←New)との面談・・・あああぁ、気が重い。

ただ、上司AとBをはじめ、職場にもっていた愛着は、なんとか断ち切れそうな気がします。
あとは、お世話になっているお客様への義理人情?が断ち切れるか・・・。
「辞めます」って、やっぱり言いづらいよなぁ。
でも、そんなこと言ってたらいつまで経っても辞められないし。

覚悟を、決めるしかないんだろうか。

あとは、ちゃんと引き継ぎができるかだなぁ。
近場のお客様はともかく、遠方のお客様が心配だなぁ。
でも、私じゃなくても、大丈夫なはず。
もっとビジネスライクに。
愛着を断ち切らねば・・・。

とりあえず、明日。
頑張ろう。


それでは。

・・・って、すっかりアップルパイのこと忘れてた(笑)
食べたのはこちら。

前にテレビにも紹介されてた、RINGOのアップルパイ。

タイトルをパクったドラマにもチラッと出てました。
ずっと食べたかったのだけど、なかなか機会がなく。
やっと巡り会えました。

一人でペロリな大きさ。
カスタードとのバランスが最高。
シナモンがあまり好きではないので、シナモンを使ってないところも個人的には高評価。
また食べたい。

お昼には肉食べて、おやつにアップルパイ食べて、夜は豚肩ロースゴロゴロのカレーを食べて。
エネルギー充電完了。
よし!


それでは。

↑いろいろ考えた結果、多分、ここの価値観が上司たちとはずれているんじゃないかという結論に至った。