今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

退職しました

↑まだちょっとだけ、やることは残ってるけれども。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、本日退職手続きを行い、無事に退職してきました。
なんか、こう、全く実感がわかないまま気がついたら退職日を迎えていたわけですが。
デスクを片付けながら、とてもとても不思議な感じです。
本当に、辞めてしまったんだなぁ。

職員さんにも、お客様にも「辞めます」って伝えて。
「残念です」って言ってもらえて。
なんかこう、週明けから怒涛の四日間だったなぁ。

一人ひとりに退職を告げる作業は、今までやってきた8年間が間違ってなかったってことを、答え合わせしているような感じでした。
本当に、いい人たちに囲まれて、幸せな8年間を過ごしていたのだなぁと。
改めて、感謝したいと思いました。
お別れするのは悲しい寂しいけれど、だからこそ、これからを頑張って生きねば。
この退職を後悔しないように。
間違ってなかったと思えるように。

最後の一年は、たくさん迷って、たくさん悩んで、すごく辛い一年だったけど、振り返ってみれば、私の人生において、意味のある一年だったんじゃないかと思います。
というか、これも、意味のある一年だったと思えるように、これから頑張りたい。
自分探しをしているような一年だったので、見つかった答えを、正解できるようにしていきたいと思います。

あー、なんか、肩の荷がおりてスッキリしたような、寂しいような、不思議な気分。
明日から、もう、みんなには会えないんだなぁ。
こんなに長いこと一箇所に勤めていたのは初めてですが、8年間、ほぼ毎日会っていた人に会わなくなるって、どんな感じなんだろう。
これからジワジワと、実感していくのかな?

とはいえ、明日も残りの仕事を片付けに、こそっと会社には行くし、週が明けたら次男の学童初日やらが待っていて、あっという間に新しい職場での初日を迎えます。
抜け殻にもなっていられないぞ。
新しい職場でも、頑張っていかねば。
いい人間関係が作れるといいな。
そして、少しでも役に立てる仕事ができるといいな。
そのためには、とりあえず勉強しないと。
最近滞りがちな勉強、気合入れて再開しないと(笑)

8年間、こんな私を支えてくれたすべての人たちに感謝を込めて。


それでは。

↑とりあえず、なんとか終われてよかった。