今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

遊園地に行ってきた

↑凍死するかと思った。


こんばんは、りょうです。

先月末頃にもらった、3月いっぱいで期限が切れる遊園地のパスポート。
退職やらでバタバタしてて、なかなか行けなくて気がついたらあと2日。
予報では寒いみたいだけど。
とりあえず雨は降らないみたいだし。
もったいないから行っちゃう?

ってことで。
行ってきました。

行ってみたら、お目当ての乗り物は休止中だわ、思ったよりも混んでるわで、テンション上がらず。
長男は一人でお目当ての乗り物に向かって駆けて行き、残された私と次男は二人で観覧車へ(旦那さんは後から合流)

それなりに混雑する遊園地を上から眺めながら

なんかこう、ただ乗り物に乗ることの、何が楽しいんだっけ?
遊園地って、何しに来るんだっけ?
などど考えだしてしまう始末(笑)

まぁ、それでも、比較的空いてる乗り物にいくつか乗って、楽しそうな長男次男を眺めて、それなりにそれなりな時間を過ごしたのですが。

もうね、寒い。
とにかく寒い。
去年も同じ時期に行ったのですが、その時も同じくらい、いや、もっと寒かったので、相当に厚着をしてきたのですが、寒かったですね。
途中でチラッと日が差して暖かくなった瞬間もあったのですが。
これで風邪でも引いたら洒落にならないなぁ・・・。

ちなみに、本日一番のお楽しみ時間は、動物とのふれあいコーナーでした。
乗り物関係ない(笑)
動物大好きな次男がハイテンションでいろんな動物と触れ合いまくってました。
私も、ハムスターと戯れながら、自分勝手に動物を愛でるという人間のエゴについて思いを馳せてました。

こんなたくさんの人間たちにとっかえひっかえ触られて、お前らも大変だな・・・。
ストレス半端ないだろうな・・・。
すまないねぇ・・・。
すまない・・・。

いやぁ、かわいい動物たちに、メッチャ癒やされて帰ってきました。
ハムスター、飼いたいなぁ。
ウサギでもいいけど。
今の状況でお世話できる自信ないし、死んだ時のことを考えると悲しすぎるので、飼わないけど。
ハムスター・・・。

つぶらな瞳がたまらなく愛しいよね。

遊園地のあとは、決まってちょっとお高めの中華料理屋さんに行くのですが、今日はピアノの生演奏つきでした。
いや、前の時もあった気がするのですが、今日は席もピアノのすぐ近くで、なんだかセレブな気分を味わってきましたよ。
料理も美味しかったし、たまにはいいわね、こういうのも。

とりあえず、春休みのイベントもこれですませたし。
明日休んだら、明後日はもう次男の学童だし。
あっ!
学童準備、終わってないじゃん・・・。
明日・・・明日やります。
明日やりますともさ!

うー、がんばります〜。


それでは。

↑買うのももったいない気がしてきた・・・。