今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

いよいよ明日

↑・・・11年!?!?


こんばんは、りょうです。

昨日、今日とやることは多少あったりもしますが、とりあえずのんびり過ごしてリフレッシュ。
今日はせっかくなのでと鍼灸院に行ってきましたよ。
身体も整えてもらって、明日の初出勤に備えたいと思いまして。

あー、なんと言っても、11年ぶりのデスクワークですよ!
どうなることやら心配と不安しかないですが。
やるっきゃないですよね。
うん。

今まで家の近所で働いていたので、電車通勤も11年ぶり。
そこそこ混みあう路線なので心配ですが、乗ってる時間は10分程度なので、まぁ、なんとかなるでしょう。
昔は1時間近くかけて通勤してたと思うと、頑張ってたな、私。
若さのなせるワザか?(笑)

次男の学童通いは今のところ順調。
保育園で同じクラスだった子も多いし、上のクラスだった子もいるので、なにかと面倒みてもらってる様子。
今日までは送迎してましたが、明日からは私の手を離れるのでドキドキ。
基本的には長男と一緒に登下校してもらうので、そこまで心配はしてないのですが、ケンカをはじめないかだけが心配ですね。
次男は地雷を踏むと何をしでかすかわからないところがあるので、そこがネックですかね。
まぁ、なんとかなるでしょ。

昨日今日で、なんとか入学グッズも整え、あとは体操服に名前をつけるだけになりました。
胸のところと腿のところにアイロンで貼り付けるのですが、これが面倒で・・・。
長男の時は、こんなに大きくしっかり貼り付けるように言われなかったけどなぁ。
今どき、ゼッケンなんている?
なんて、思ってしまいますが(苦笑)

提出するプリント類も準備したし、鉛筆とかにも名前をつけたし。
あとは、しまいこんでるランドセルを引っ張り出してくれば大丈夫かな。
担任の先生はどんな先生だろ?
男の先生かな?女の先生かな?
ドキドキ。

長男もクラス替えだし、みんなそれぞれ、4月は新しい環境に変わる月。
子供たちも頑張ってるんだし、私も頑張らなくては!

あー、どんな人たち、どんな仕事が待ってるんだろ。
ドキドキしますが、できるだけわくわくしながら、明日を迎えたいと思います。
がんばるぞー。


それでは。

↑今日は掃除もしたよ!