今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

服装自由

↑確実にレベルアップしてる。


こんばんは、りょうです。

新しい職場で働き始めて三週間目。
まだまだ慣れないけど、ちょっとずつレベルアップ?してる。
今日は、女性陣のリーダ格的な人に食堂に連れて行ってもらった。
先週、一人で行ってみたのだけど、すごい人の群れに圧倒された挙句、システムもわからず、すごすごと退散したのだった。
トイレに立った時にすれ違ったタイミングでそのことを話したら、今度一緒に行こうと誘ってくださった。
女神が・・・いた!!

そんなわけで。
女神が他の女性社員も誘ってくれて、みんなで食堂ランチしてきました。
やっとこさシステムもわかり、これなら次回からは一人で食べられそう。
金額も外食に比べたら安い。
これで、ランチの選択肢に食堂も追加されました。
あとは、外のお店に食べに行ってみたら、ほぼほぼランチの選択肢は埋まるかな。

で、ランチの時に気になってたことを聞いてみたのです。
派遣元の担当の人に、「服装は自由です」って言われてたんですけど。
自由って、逆に難しくないですか?
自由って、どこまでOKなのさ?

男性社員が圧倒的に多い会社なのだけど、男性社員はスーツか作業着を着てるみたい。
女性社員は、なんだろう、パンツスタイルかロングスカートが多い印象。
かっちりスーツはあまり見かけず、かと言って、ジーパンにスニーカーとかまでラフなのも見かけない。
ロングスカート・・・持ってないしなぁ。
パンツは・・・ジーパンしかないし。

ってことで、ここはもう、女性に聞いちゃった方が早いでしょ、って思って聞いてみたのですが。
やっぱり「自由」って返答が返ってきたよ。
あ、流石にビーサンはダメらしいけど(笑)
夏になると、Tシャツにジーパンの人もいたとか・・・。
マジですか?
なんか、こう、結局加減が難しそうだぞ・・・。

ちなみに、今日一緒にランチした若い子はパーカーにロングスカートでしたけど。
スニーカーもOKみたい。
ここはやっぱり、私もロングスカート買うべきかしら。
で、スニーカー。
あと、ニットにカーディガンかなぁ・・・。
いや、まぁ、今までどおりジャケットにスカートでもいいんだけどね。
ラフでいいなら、ラフな方が楽だよね。

でもなぁ・・・。
センスがないから、はっきり言ってジャケットにスカートの方が間違えない気もする。
適度なラフスタイルこそ、センスが試される気がするよ・・・。

そんな感じなので、ネイルも問題なさそう。
前回サロンに行ってから、気がつけばもう一ヶ月。
とうとう、右手の薬指のネイルが剥がれてきました。
っていうか、なんで薬指だろ?
普通、人差し指とか中指じゃないのかな?
とりあえず、トップコートで簡単に補修しましたが、次はどうしようかなぁ。
今の職場は新しいネイルにしたからとキャッキャウフフする相手も、おしゃれアピールしたい相手もいないしなぁ。
完全なる自己満足のためだけに、1万円近くのお金を使うかどうか、悩むところです。
とりあえずは、またセルフネイルに戻るかなぁ。
セルフでやるジェルネイルも気にはなってるけど、もちとかどうなのかなぁ。
近所のバラエティーショップに、簡単に剥がせるジェルネイルが売ってて、ずっと気になってます。
しかし、ジェルネイルをするなら、UVライトもいるからなぁ・・・。

そんなこんなで、服装も化粧もネイルもピアスも迷走中。
しばらくは、新しい職場でのスタイルを模索したいと思います。
模索したまま一年経過しそうな予感がプンプンしますけどね(笑)


それでは。

↑今週も頑張るぞー!