今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

体調不良注意報

↑主に鼻の調子が悪い。


こんばんは、りょうです。

4月。
新生活がスタートして3週間。
巷では、インフルBと胃腸風邪が猛威をふるっており・・・。

ってマジかよ!?
この時期にインフルって!!!

正しくは、巷というより、次男の周りで、という感じなのですが。
一年生になり、ぼちぼち疲れが出始める時期とはいえ、次男の周りの子たちがインフルBと胃腸風邪でバタバタと倒れており、戦々恐々としてる中、むしろ次男より私の体調が先におかしくなってるこの現実。
まぁ、鼻がムズムズしてクシャミが出る程度なので、早いうちに治したいとは思いますが・・・。

次男は金曜日の夜に少しグズグズしてたので、これはもしや・・・と思ったのですが、翌日にはすっかり元気で。
昨日はおでかけで大はしゃぎして、今朝はさすがに疲れたらしく、朝食を食べてから二度寝してましたが、それですっかり回復した模様。
明日も元気に登校できればいいのですが、果たして・・・。
そして、私の鼻詰まりは治るのか・・・。

4月から新しい仕事をしていますが、入学式や保護者会や子どもの通院などで休んだり半休とったりしてたため、フルで週五働くのは今週が初めて。
無事に五日間、息切れせずに勤めあげられるでしょうか・・・!
一番の気がかりは、次男の体調ですかね、やっぱり。
インフル、怖いよ〜。

そんなわけで、私も体力回復&温存。
早く寝たいと思います。

みなさまも、春先は環境が変わるし、天気も不安定だしで体調を崩しやすい季節ですので、どうぞご自愛くださいね。


それでは。

↑事務と庶務と総務とエンジニアの違いについて考えていた休日だった。