今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

なにペイですか?

↑ごめんなさい、言いたかっただけです、ごめんなさい。


こんばんは、りょうです。

今期の朝ドラはどうにも肌に合わず、どうにも前作の「まんぷく」ロスから立ち直れず、冒頭のような暴挙に出てしまったことをお詫び申し上げません。
今期の朝ドラの状況が、良い意味で気になる方は「#なつぞら」を、悪い意味で気になる方は「#なちゅぞら」をTwitterで検索していただけると良いかと思います。
私はもっぱら「#なちゅぞら」です・・・。

さて、ここからが本題。

なにペイかと問われたら、「楽天Pay」でございますよ。
こちとら、カード払いはほぼほぼ楽天カードなヘビーユーザー。
しかし、うっかりプライム会員になってから、ネットショッピングはもっぱらamazon
そんなわけで、楽天ポイントの使い道に困りまして。
本当は、楽天証券でポイントで何か投資でもしようかと思ったのですが、生憎転職したばかりで、身分証となる保険証が手元にない・・・。
期間限定ポイントの有効期限は今月末迄・・・。

ってことで。
ちょうどキャンペーンもやってるみたいだし、ってことで、楽天Payアプリをダウンロードしてみました。
PayPayだのLINEPayだの、巷にはいろんなペイで溢れてるみたいですが、なんとなく怖くて使ってなかったんですよねぇ。
根が古い人間なもんで・・・(苦笑)

早速、今日立ち寄ったコンビニで使ってみました。
・・・やだ・・・これ、便利・・・!
財布出す手間が省けるし、小銭はジャラジャラしないし、ピッで終わるし、楽天ポイントつくし!
もうこれ、TポイントカードもPontaカードもWAONカードもいらなくない?
楽天ポイントで良くない?

で、楽天証券で口座開設して、ポイントで投資するんだ!(どんだけポイント集める気だよ)

そういえば、カード出すのが面倒で試さなかったけど、楽天Payで支払っても、Tポイントとか付くのかな?
でも、わざわざカード出してたら、楽天Payで手間を減らした意味ないからな。

とりあえず、月末までに5400円使うと1000ポイント返ってくるっぽいので、あと約一週間でどこまでできるかわかりませんが、加盟店で買い物するときは積極的に使っていきたいと思います。
私の愛する牛丼屋、松屋でも使えるんだよー。
今週のお昼はわざわざ松屋にかよおうかしら?(笑)
ちなみに、松屋が好きな理由は、味なのも食券制なのもあるのですが、何よりもみそ汁が無料でつくからです。
I Love 汁もの。
今行きたいお店No1は、松屋系列のステーキ屋さんです。
いきなりステーキとどう違うのかなー?
気になるー!!

そんなわけで。
まんぺいロスには楽天Payでの買い物で、お菓子でも買って気分を上げようと思います(笑)


それでは。

↑と、思ってたらまだ数人はいる模様。