今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

10連休初日

↑仕事納め的な?


こんばんは、りょうです。

はじまりましたね、10連休。
どこに行っても混んでるだろうし、いったい誰得な連休なんだ・・・と恨み言の一つでも言いたい気分ですが、まぁ、いいです。
10連休のうち9連休は、長男の野球で潰れます。
ありがとうございます。
どこかに連れていかなければというプレッシャーもなく、やることをこなして消化する10連休を過ごします。

そんな中、今日は唯一長男の野球のない日。
ということで、せっかくなので大きな公園にでも・・・。
って思ってたのに。

クッソ寒いんだけど!!?!?!?

え?
なに?
今って冬だったかな?
あれ?
ゴールデンウィークって冬にあるんだっけ?
ってくらい、寒い。
しかも、天気予報は晴れマークなのに、なんだ雨降ってるし。
雨降ってるし。

・・・。

でも今更出かける用事をナシするのもあれなので、お外でティータイムしてきました。

んまかった。
ベリーの乗ったフレンチトースト。
予想通りお店はそこそこ混んでたけど、ちょっと待ったら入れたよ。
よかった。
たまにはこういうのもいいよね、たまには。

それからちょっとブラブラして、晩ごはん食べて、いつもよりちょっと遅めの帰宅。
まぁ、明日は野球があると言っても午後からなので、多少はね、ゆっくりもいいよね。
明後日からは、またアホかってくらい早く起きなきゃならないし・・・。

しかし、10日も休んだら、連休明けは仕事行きたくなくなるだろうな・・・。
いや、むしろ職場が恋しくなるパターンもあるかもしれないけど(笑)
どっちかなぁ。
10日後がちょっと楽しみかもしれない。
子どもたちも、学校に行きたい!ってなるのか、行きたくない!ってなるのか。
まぁ、彼らは案外どちらでもなく、普通に当たり前に学校行きそうな気もしますが。
学校が楽しいのはいいことですね。

私は10日のうちに、せっかく覚えた新しい職場のことを忘れないように、ときどき復習しつつ、せっかくの10連休を楽しみたいと思います。
なかなか10連休なんて経験できないよな!なんて思ったけど、よくよく考えてみたら去年のお盆休みは諸事情あって10連休だったから、一度は経験してた(笑)
そう考えると、やっぱり10連休なんてあっという間だな。
できる限り、のんびりだらだら過ごすぞー!!


それでは。

↑体重10kg増とかにならないように、明日から節制します。きっと。