今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

平成最後の日

↑要するに一人で引きこもってた。


こんばんは、りょうです。

今日で平成が終わりなんですって。
なんか、不思議な感じです。
年越しとも違うし、むしろ年越しよりレアだし。
カウントダウンとかするのかなー。
どうなんだろ?
普通の一日が終わって、普通の一日が始まるだけなんだけどね。

30年続いた平成。
令和は何年続くかな?
どんな時代になるのだろうか。

平成の思い出、とか30年もの間の思い出を、一言では語れないよねぇ。
人生語れと言われてるのとほぼ同意だわ。
平成元年と令和元年ではビックリするほど色んなことが変わってるし。
次の元号になることろのことなんて、やっぱり予想もできないよね。

とりあえず、平成最後の日は、一日引きこもってほぼ寝てた。
ただ、自分のためだけに作った大好きなたらこチャーハンを食べる時間は、贅沢な時間だったんじゃないかなぁ。
そして、令和はそんな時間を少しずつ増やしていきたい。
子どもたちも独り立ちしていくだろうし、私も独り立ちしたいなぁ。
好きなことして、過ごしていきたい。

令和。
どんな時代になるだろうか。
異常気象も震災も天災もたくさんあった平成。
令和の時代が、少しでも平和で穏やかでありますよう。
先行き不安な経済情勢も、少しはいい方向に向かうといいなぁ。

令和という時代に、明るい未来が待っていますように。

とりあえず、コレ見て明るい令和を迎えたいと思います(笑)


それでは。

↑スッキリさっぱりした。