今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

令和になった

↑まぁ、これに尽きる。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、とうとう令和元年を迎えましたね。
とはいえ、何かが大きく変わるわけでもなく。
ただ、年の呼び方が変わっただけなんですけどね。
それでも、新しい時代の到来に、素晴らしい時代の幕開けを期待せずにはいられません。

まぁ、せっかくだしということで。
財布を新しくしましたよ。

新しいって言ってる割には使用済っぽいけど?って?
それもそのはず。
母のお古を貰ってきました。

カード入れもたくさんあって、収納力抜群。

お札はさすがにダメでしたが、小銭はそのままいただいてきました(笑)

今まで使っていたお財布が、カードやレシートでパンパンでどうしてもかさばるので、もう少しスマートな財布を探してたところ、先日、良さそうな財布を見つけまして。
でも、そこそこいいお値段するし、どうしようかと思ってたところに、ふと母の財布の存在を思い出しました。
もう使ってないし、良かったら使わせてもらえないかなぁと、ダメ元で聞いてみたのですが、なんとか譲ってもらえて良かったです。
大切に使おうと思います。

今日は結局お金を使うことがなかったので、本格的に使いはじめるのは明日から。
まだまだ使える感じのお財布なので、できるだけ長く使えるといいな。

令和初日は天気も悪く、やっぱり引きこもって一日が終わりました。
明日はまた野球の引率の予定。
10連休も折り返しですか?
ここまであっという間だったように、この先もあっという間なのでしょう。
野球の引率もあるし、子どもたちも自分も、無事に連休を終えられますように。

明日はスッキリ晴れるといいなぁ。


それでは。

↑最近食べ過ぎ率高い。