今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

前髪切ってピアスを買ってネイルした

↑10連休が終わりましたよ。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、平日が戻ってまいりました。
久しぶりすぎて、朝の段取りを思い出せるか心配でしたが、なんとか時間通りに事を済ますことができましたよ。
いつもより早めに家を出ましたが、安定の電車遅延で最寄り駅についたのはいつもより遅かったりもしましたが、連休明けイキナリ遅刻は免れました。
よかったよかった。

とはいえ、10日も怠けてたので、いきなりフルで働くとガタがきそうですからね。
ゆるゆるのんびりいきましょうね。

本当は、ゴールデンウィーク明けから、もっとカジュアルな服装で出勤してやるぞ!と、パンツも準備して意気込んでたのですが、なんとなくまだその時じゃない気がしてやめました。
なんだか寒かったし。
結局、いつも通り、ジャケットにスカートで出勤。
なんか負けた気分(笑)
まぁ、今日をパンツルックにしたところで、明日以降に着ていくカジュアル服がないので、今日だけっていうのもなんかアレだしなー、的な。
もういっそ、このままかっちり目のオフィスカジュアルキャラで通そうかなぁ。
うーん。

ただ、連休明けを乗り切るために準備してたのはパンツだけではなく。
まずは、前髪を切りました。
切りすぎました。
ええ。
やっぱり、自分で切るとどうしてもそうなりますよねー。
誰からも突っ込まれなかったですけど。

そして、ピアスを買いました。


かわいでしょ?
しかし、私、このタイプのキャッチの付け外しがビックリするくらい苦手なんですけど、なにかコツとかあるんですかね?
まっすぐハマらないし、直そうとしたら取れないしで、力任せに外そうとして、耳たぶ千切れそうになるんですけど(大げさ)
どうしたらいいんだろうか。
別途、シリコンのキャッチを買うべき?

それから、ネイル。

キャンドゥのピールオフ。
久しぶりにマニキュアしたら、オフが面倒くさ過ぎた。
塗るのは好きなんだけど、オフがどうしても好きになれない。
今気になってるのは、剥がせるタイプのジェルネイル。
あんまりもちは良くないっていうけど、1週間もってくれれば十分だし、オフの手間が省けてくれればとても助かるのだけど。
使ったことないから、どうなんだろうなぁ。
ジェルネイルはUVライトを買わなきゃならないのがハードル高いんですよね。
ちょっと試してみるのに、3000円以上のUVライトは高いよなぁ。
でも、ネイルサロンに通うことを考えたら、断然コスパはいいはずなんだよなぁ・・・。
マニキュアで、ネイルをする習慣はできたから、思い切って買ってみようかしら・・・。
いやしかし、最近金遣いが荒くなってるからな・・・。
ちょっと保留で。

そんなわけで、今週の平日を乗り切る武装は整った!
今週はあと3日。
狂いまくった生活リズムを調えるには、1日少ないくらいでちょうどいい。
ついつい夜ふかしが習慣化してしまってるので、今夜こそ、早く寝る。
早く寝るぞ!!

多分・・・。


それでは。

↑今日はなんだか寒かった。