今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ジェルネイル用のLEDライトを買った

↑届いた。


こんばんは、りょうです。

ちょっと前にこんな記事を書いたんですけどね。
それでもしばらくはピールオフのマニキュアで、それでいいかなぁとも思ってたんですけどね。

つい・・・。
買っちゃった♡
だって、amazonで600円くらいだったんだもん・・・。

とりあえず初めてみるハードルとして、600円ならお手頃価格よね・・・。
ジェルネイルもいりますけど・・・。

目をつけてたのはこちら。
HOMEI ウィークリージェル
前にLoftで見つけて、これならリムーバーもいらないし、マニキュア感覚で塗れるし、いいなぁと思っていたのでした。

で。


さっそくやってみた。
あ、ネイルのカラーは上のリンクと同じではありません。
なぜなら、メルカリで安く購入したからなのです。
どうも、古いバージョンだったみたいで、今も同じ色あるのかな?
ちょっと見つかりませんでした。

古いからか、もともとなのか、結構キツイ臭がするのが気になりましたが、マニキュアと同じように塗れるし、45秒でちゃんと硬化するし、その後はネイルのこと気にしなくても作業できる。
質感はジェルネイルのそれと変わらないし、プックリツヤツヤでいい感じ。
ちなみに、下処理なし、いきなりジェルネイルを塗って、硬化して、を二回繰り返しただけ。
トップコートもなしです。
なんてお手軽・・・!!

600円のライトでも、ちゃんと硬化しましたよ!
大きさも、問題なし。

手を入れて、こんな感じ。
成人女性の中でも小ぶりな手をしてますが、よほどの大きな手をしてなければ、十分じゃないかな?
そういえば試してないけど、足も余裕で入ると思います。


電源はモバイルバッテリーでも大丈夫。
ケーブルはついてます。


ケーブルを差し込む部分の横にポチッとあるのが電源ボタン。
一度押しで45秒、長押しで60秒点灯するらしい。
秒数はちゃんと測ってないけど(笑)勝手に消えてくれるのは楽チンでいい。
45秒で、ちゃんと硬化したしね。


ライトは6個ついてます。
結構しっかり?なのかな?

あとは、どれくらい壊れずに使えるかですが、まぁ、お試しにはいいよね。
今のところ、塗ってから2日経ちますが、剥がれたり欠けたりもしてません。
あとはちゃんとペリっとはがせるかですが、これはもう少し日数がたってから試してみて、気が向いたら記事にしたいと思います(笑)

あー、こんなに楽チンなら、もっと早くから導入しておけばよかったなぁ。
マニキュアの時は、毎日どこかしらがかけちゃったりして、毎日のように補修してたもんなぁ。
質感もいいし、もちもいいし。
もう少し慣れてきたら、シールやストーンにも挑戦してみたいなぁ。
なんて(笑)

そんなわけで、ジェルネイル生活、スタートですー。


それでは。

↑ドキドキ。