今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

いつでも淹れたて

↑早速予約してきた。


こんばんは、りょうです。

物欲が止まらない。
やばい。
転職しての初給料を全額つぎ込んでしまうんじゃなかろうか・・・。
・・・。
・・・まぁ、それならそれで・・・(良くない)

今回買ったのはこちら。

マルチティーサーバー?どれが商品名?

きっかけは、TwitterのTLにこの商品の紹介が流れてきたこと。

ビタントニオ ツイスティー
下の部分に茶葉を入れて抽出し、好みの濃さになったら茶こし部分をひねると茶葉の部分とお茶の部分に仕切りができて、濃さをキープできるというスグレモノ!
これなら、家で茶葉をセットしておいて、飲みたいときにお湯をいれればいつでも淹れたてのお茶が楽しめるじゃん。
って思って、早速amazonにとんだのですが、レビューを読むと洗うのが面倒とか、パッキンの匂いがきついとか、内蓋が取れやすいとか、ちょっと気になる部分が出てきまして。

さんざん悩んだ結果、たまたま関連商品に出てきた上の商品に落ち着いたのでした。
ひねって分離とかの機能はありませんが、これも好みの濃さをキープできるスグレモノです。

ちょっと怪しげな箱に入ってました(笑)

分解するとこんな感じ。

茶こし部分を裏から。
注意書きにもあるとおり、茶葉の大きな中国茶向けなので、網目は粗めです。

使い方。
ちゃんとした説明書もついてますが、中国語でしたw
ちゃんと日本語訳のプリントがついてて、親切。
で、説明通りに茶葉をセットしてみると。

紅茶だと、やっぱりちょっと茶葉が落ちてきちゃいます。
私はあまり気にしませんが、こういうのが気になる人は別途フィルターを使うか、別の商品の方が良さそう。

線までお湯を入れて

蓋をしてひっくり返す。

しばらくして、ちょっと揺すってみると、しっかりお茶の色が出てくる。

好みのところでひっくり返せば、それ以上濃くなりません。

あとは蓋を開けて、普通の水筒のようにグビグビ飲めます。
茶葉からお茶が滴って汚れちゃうかな?って心配でしたが、しっかり水滴を切ってから蓋を外したら大丈夫でした。
開け閉めも、普通の水筒とそこまで変わらない感覚でできます。

いやー、いいわ。
茶葉がお湯につかりっぱなしにならないし、何ならお湯を足して二杯目もいけちゃう。
保温機能はありませんが、マイボトルに直接作っちゃうと熱すぎてすぐに飲めないので、オフィスですぐに飲みたいときにはこちらの方が都合がいいです。
これで、ますますオフィス生活が快適に。

茶葉の処理も、それぞれが分離するので洗いやすくていいです。
家でお茶を飲む時も、一人分ならこれで淹れたらちょうどいいかも。
量の調整も茶葉の調整も好きにできるし、洗う手間もポットと変わらないし。

いろんなお茶を試してみたくなって、冒頭のとおり、ルピシアの福袋の予約をしてきました。
フレーバーティーのセットにしたので、どんなお茶が楽しめるのか、今からワクワクです。
お茶好きさんには、ぜひオススメしたい逸品でした。

さ、明日もお茶飲みながらお仕事頑張るぞー!


それでは。

↑飲み物が充実すると、コンビニに行く頻度も減るという・・・。