今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ウィークリージェルネイルの感想など

↑塗り方次第。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで?ジェルネイル用のLEDライトを買ってしまったわけですけれども。
ピールオフのジェルネイルで、快適に過ごしております。



これはお試しで塗ったのを剥がして、初めてちゃんと塗ったネイル。
張り切ってシールを貼って、トップジェルをぷっくりさせたのが、かえっていけなかったみたいで、指によって2、3日でポロリと剥がれてきてしまいました。
1週間残ったのは親指くらいだったかな?


次の週はカラーネイルだけを薄く塗ってみました。
とはいえ、透けないように二度塗り。
こちらは、小指は少しずつ浮いてきてしまいましたが、他の指は一週間ちゃんともちました。

コツは薄く塗ることと、はみ出さないことですかね。
はみ出しちゃうと、爪が伸びて来た時に浮いてしまい、そこに引っかかってペロンといってしまうので。
ただ、あまりにも内側過ぎると、それはそれで引っかかっちゃうんですよね。
なかなか、際どいところを狙って塗るのが難しいです。

今週のネイルは月曜日に。

これはカラーネイル二度塗り+クリアジェル一度塗り。
いずれもピールオフのジェルネイルです。
今のところ、どの指も浮いてきてもいないしいい感じです。

まだピンク系しかトライしてないのですが、オレンジを買ってあるので試してみたいところ。
夏っぽいので、もう少し待とうかなぁとも思うのですが・・・。
今の職場は服装自由、ネイルも好きにしても大丈夫そうなので、今までなんとなく敬遠していた寒色系にもトライしてみようかなぁと思っています。
思ってるだけで、勇気が出ないかもしれませんが(笑)

とりあえず、もう少しカラーバリエーションを増やして、違う色を塗ってみたり、簡単なアートをしてみたりしたいです。
ネイルシールとかも仕入れたいところ。
先日、ダイソーに行ったのですが、ピンとくるシールに出会えませんでした。
残念。

あとは、ジェルの上にマニキュアを重ねるのがアリなのかどうか。
マニキュアもたくさん余ってるので、活用したい。
特に、ラメのやつとか、カラージェルに重ねたら可愛いと思うんですよね。
カラージェル塗って、マニキュアのラメ重ねて、トップジェル塗ったらいい感じになりそうな予感が・・・。
あんまりジェルネイルとマニキュアの併用は聞かないので、もしかしたらご法度なのかな?
どうなんだろ。
試してみたいです。

ジェルネイルのいいところは、乾かす時間がほとんどいらないところ。
ただ単に二度塗り+トップで仕上げるなら、10分位で終わっちゃいます。
塗ったあとにどこかにぶつからないように気を使う必要もないし、ちょっとした空き時間に修正できちゃうので、楽ちんになりました。
こんなことなら、もっと早く買えばよかったなぁ。

おもちゃみたいに安かったライトも、まだちゃんと動いてくれてます(笑)
モバイルバッテリーで使えるので、場所を選ばないのも手軽でいいです。

そんなわけで、ネイル生活。
まだまだ楽しみたいと思います。


それでは。

↑そんなこんなで、なかなか更新できなかった・・・。なんか他に書きたかったネタがあった気がするんだけど・・・なんだったかな・・・。