今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

なんだかすごく忙しい

↑いろんな予定が盛りだくさん。


こんばんは、りょうです。

なんだろうね、なんだってこう、重なるんだろうね。
いいことも悪いこともそうだけど、なんか、重なるときは重なる。
これがバイオリズムってやつなんだろうか。

そんなわけで、今週は予定が盛りだくさんウィーク。
大阪には行かねばならぬし、会社の人とのランチはあるし、長男の野球関連のミーティングはあるし、保護者会とか、なんか、もろもろ。
バッタバッタであります。
夏休み前っていうのもあるよね。
このままバタバタと夏休みに突入して、バタバタと夏休みが過ぎていき、気がつけば秋になっているのでしょう。
年々、時が経つのが早く感じるわけだわ・・・。

すでに終わった保護者会では、次男の朝顔を待って帰ってきました。
朝顔、きれいに咲いてます。
事前に紙コップで持って帰ってきた、間引いた苗もほそぼそと育ててはいたのですが、やっぱりちゃんとした鉢植えの朝顔は、葉っぱも大きいし花もたくさんつきますね。
紙コップの朝顔ちゃんは、お花を3つ咲かせて終わってしまいそうです。
植え替えてあげれば良かったのですが、土も鉢もなく、そのままになってしまいました。
ごめんよ。
でも、きれいなお花を咲かせてくれたので、ワタシ的には満足です。
できた種は新学期に学校に持っていくそうなので、紙コップの朝顔ちゃんも、しっかり種をつけるところまで見届けたいと思います。
ちなみに、名前はりんごちゃん(紙コップ)とみかんちゃん(鉢植え)らしいです。
夏休み中には、みかんちゃんの観察日記を二枚書かなければいけないので、しっかり観察させたいと思います。
枯れないように、しっかり育てなければ・・・!

あと、長男の担任の先生と廊下で一時間超えの立ち話をしました。
ママ友かよ!?って勢いで、お互い喋り倒して帰ってきました。
長男は外の評判がすこぶる良くて、親としてはとりあえずは安心なのですが、忘れ物が多いのと宿題をやらないのが悩みの種。
それから、そそっかしくてケアレスミスが多いところ。
あとは、兄弟げんか。
褒めてあげなきゃとは思いつつ、つい完璧を求めてしまうのは良くないですよね。
でも、なかなかできない・・・。
どうしたらいいのかなぁ。

次男は次男で、とりあえず楽しく学校に通えてるので良しとします。
ちょっと気難しいところがあるので心配していたのですが、多少のトラブルはありつつも、なんとかかんとかやっています。
魔の三年生になったあたりが心配だなぁ。
ちょうど長男も小学校を卒業して、一人で通うようになるタイミングなので、今からドキドキです・・・って、それはさすがに気が早いか(苦笑)
心配してた勉強の方も、なんとかついていけてはいるようなので、良しとします。

そんなわけで、今週末の連休まで、いろいろ、バタバタ。
巷では手足口病が猛威をふるっていて、姪っ子が絶賛感染中、職場も体調不良でお休みの人が多いですが、このタイミングで体調崩さないよう、自己管理をしっかりして乗り切ります。
たぶん。
乗り切ったあとが怖いですが・・・(苦笑)


それでは。

↑今週はとにかく早く寝るようにしよう・・・。