今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

思ったことをつらつらと

↑選挙は昨日すませました。


おはようございます、りょうです。

前回に引き続き朝の更新。
先週もなんだかバタバタと忙しく。
ブログを更新したいと思いながらも、Twitterを眺めてると気がついたら就寝時間。
てな感じの一週間でした。
今月入ってから、大阪日帰りしたり、朝四時起きで出かけなきゃならなかったり、子どもたちの給食が終わったり、夏休みになったり、アラフォーの体力をゴリゴリ削っていくイベントが目白押しであります。
そういえば、保護者会も今月だったのか。
なんか、もう遠い昔のように感じる・・・。

お相撲もずっとみれてない。
そもそも、長男の恋人が野球に変わり、次男の恋心も薄れていった時点で、私の気持ちもだいぶ冷めてしまった。
照ノ富士日馬富士もいなくなり、ついには安美錦もいなくなってしまった。
照ノ富士がいなくなったっていうのは語弊があるな。
照ノ富士は今、幕下で頑張っている。
ただ、幕下の取組は時間が早いし、地上波では放送されない。
結果だけはチェックしているけれども。
照ノ富士が幕内に戻ってきたら、また少し見る気も起きるかもしれない?
稀勢の里も引退しちゃったし、勢は十両、宇良もなかなか怪我が良くならない様子。
阿炎が頑張ってくれてるので、阿炎の取組は見れるときは見たいと思っている。
しかし、やっぱり一緒に楽しんでくれる人がいないと、ちょっとかなりだいぶ寂しいのである。

今期のドラマはなんと言っても凪のお暇。
私の好きな高橋一生さんと中村倫也さんの両方が一度に楽しめるなんて、美味しすぎる。
高橋一生さんの屈折したクズ男の役がハマり過ぎてて怖いし、中村倫也さんはゆるふわやらせたら破壊力ハンパないし、主演の黒木華ちゃんはひたすらかわいい。
きのう何食べた?が終わってしまって悲しかったけど、金曜の夜は引き続き楽しめそうで良かった。
それから、コーヒー&バニラも見てる。
これは、ルパンブルーだった濱正悟くんが出るっていうので見始めたのだけど、主役の福原遥ちゃんがひたすらかわいい。
おばちゃん、かわいい女の子大好物ですよ。
ストーリーはなんだか急展開すぎておばちゃんついていけないんだけど、かわいい&イケメン&ちょっとエロな感じと、30分以内で見れるお手軽さが良いので、最終回まで見ると思う。
あと、録画してるのはネプチューン原田泰造さん主演のサ道。
なんだかキャスティングが面白そう。
きのう何食べた?ジルベール役をやってた磯村勇斗くんも出てます。
早く見なきゃ。

しかし、芸能界もいろいろ大変そうである。
どの程度で反社会勢力と癒着してると言われるのかわからないけど、知らずに写真を撮るだけでもあーだこーだ言われてしまったらたまらないよなぁとは思う。
金銭の授受に関しては、確かに被害者がいるのだからと言われればそうなのかな、とも思うけど、反社会勢力と知らずに受け取っていたのだとしたらそれを責めるのも酷ではないかとは思う。
だいぶ規模は小さくなるけど、昔、小学生の頃に同じ学年の男子たちの間で集団万引きが流行ったことがあった。
ある男子が、「これ、あそこの店でパクってきたんだぜ」って、盗品を見せてきたのだけど、私は「ふーん」で終わらせてしまった。
もし、そこで「これ、お前にやるよ」って言われてたら、受け取っていたかもしれない。
こういうときに、くれるっていうんだからもらっておくか、くらいの感覚でもらっちゃう人もいるんじゃないかなぁと思うんだけど、どうなんだろうか。
今回の一連の流れを見ていて、そんなことを思い出した。
本人たちと事務所の発表も食い違ってるし、何が本当かなんて、当事者しかわからないんだろう。
ただ、これをきっかけに芸能界を含め、各界がいい方向に進めばいいんじゃないかなぁと思う。
反社会勢力と関わりがあるのは、何も芸能界だけではないと思うしね。
少なくとも、ニュース等で言われてる芸人さんたちの待遇が、少しでも改善されるといいね。

規制、規制ばっかだと息苦しくなっちゃうとは思うけど、こういうことがあると、昔からの暗黙の了解、とか、グレーゾーン的なものはどんどん可視化して規制していくしかないのかなぁと思う。
個人のモラルの問題にしちゃうと、個人個人で線引きが違うから、難しいよなぁ。

なんてことをぼんやりと考える週末。
果たして日本はどの方向に進むのか。
今夜の選挙の結果が、楽しみでもあり、怖くもある。
願わくば、少しでもいい方向に進みますように。


それでは。

↑炎上商法、ダメ絶対。