今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

久しぶりのセルフネイル

↑一ヶ月前にお店でネイルしたままだった。


こんばんは、りょうです。

知り合いのネイリストさんにジェルネイルをしてもらってから、早一ヶ月。

お上品なピンクにちょっとキラキラ。
やっぱりちゃんとしたジェルネイルはもちがいいですね。
維持のケアが必要なくて、とても快適な一ヶ月でしたよ。

でも、さすがに一ヶ月もすると爪も伸びてきちゃうし、ちょっとずつかけてきちゃったりもします。
今週は大事な人に会ったりする用事もあるので、ペリペリとオフしちゃいましたよ。
本当は、ちゃんとジェル用のリムーバー使わないといけないのでしょうが・・・(苦笑)
数日かけて、お風呂で端の方からちょっとずつ剥がしていったので、なんとかそのまま剥がれましたよ。
傷んだ爪の表面を削って、ネイルオイルでケアして、さて、新しいネイルは何にしようかなぁ。

せっかく人に会うので、いつもよりちょっとオシャレにしたい。
ってことで。


ピンクの下地に、100均で買ったシールを貼ってみました。
親指は左右一緒で、小さなハートを右手は中指と小指、左手は薬指につけてみました。
派手すぎず、可愛らしい感じでいいんじゃないでしょうか。
ま、アラフォーなことを考えると、ちょっと可愛すぎる気もしなくもないですが。
ネイルは自己満足のためにやってるんだから、いいの!(笑)

久しぶりにネイルが新しくなって、なんとなくテンションアップ。
ネイリストさんにやってもらうのはキレイでいいんだけど、一ヶ月はちょっと飽きちゃったりもするしね。
またしばらくは、セルフネイルで楽しもうと思います。

今週は世間的にはお盆Week。
電車も少しすいてるし、職場もお休みの人が多いし、のんびり楽しく過ごせたらいいなぁ。
昨日が休みだったから、いつもより一日少ないしね。
自分が仕事してる間に旦那さんたちが家にいるというのは、なかなか落ち着かなかったりもしますが(笑)
今日は長男とカレーを作って待っていてくれました。
食事の準備しなくていいって、サイコーだよね。

ビバ、お盆休み!


それでは。

↑見つかった。良かった。焦った。