今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ねこカフェ

↑残念ながら行けなかったけど。


こんばんは、りょうです。

夏休みの間に、ちょっといろいろありまくりまして。
夏休みが終わってからも、バタバタ、バタバタ、バタバタ・・・。

や・・・休みが欲しい・・・。
私に癒しを・・・。
癒しを・・・。


ねこ・・・。
かわいい・・・。

そんなわけで、人生初のねこカフェ体験。
まぁ、どちらかといえばノリノリだったのは次男なのですが。
次男と二人でねこカフェデートしてきました。
一時間でしたが・・・癒やされました。

カリカリとソフトな餌とで、ねこたちの食いつきが全然違って笑えました。
ねこだって、美味しい餌はわかるのね。

それぞれお名前があって、黒板にはお名前と種類が書いてあったのだけど、ねこの種類にそこまで詳しくないので、どのねこさんがどの名前なのかがわからなかった・・・。
ホームページでもチラッと予習はしていったのですがね。

餌をたくさん食べて、どのねこさんもまったりモードだったので、まったり撫でさせてもらって、まだいたい気持ちを引きずりながら、カフェを後にしました。

あそこなら、一日中いれる。
かなりの不審人物ですが(笑)

ねこはかわいい。
飼いたい気もするけど、病気になってしまったり死んでしまったりした時のダメージを受け入れられる気がせず、なかなか実現には至りません。
そもそも動物の飼育の経験がハムスターを1年くらいしかないし。
旦那さんはねこよりいぬ派みたいだし。

なんなら、ねこになりたい。
ねこになって愛でられたい。
ねこになってゴロゴロして暮らしたい。
素敵な飼い主さんに飼ってもらえること前提ですが(笑)

そんなこんなで休みも終わるし。
台風はきてるし。
9月になったっていうのに暑いし。

また一週間が始まりますが、ぼちぼち頑張ります。
考えなきゃならないことたくさんだから、なんとかせねば。
体力どこまでもつかなー。
まぁ、もつか。
頑張るぞ。


それでは。

↑といいつつ、毎日夜ふかし。