今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

謹賀新年

↑旧年中は大変おせわになりました


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、年が明けて2020年。
年越しまで起きてるんだと頑張った長男と次男と、付き合わされたお義母さんの四人で、ゆく年くる年で年明け。
あけましておめでとうを言い合って、お布団にIN。
久しぶりに次男と同じお布団で、寝たんだか寝てないんだかのうちに夜が明けて。
おせちの準備して、お雑煮で朝ごはん。
お笑い番組を見て、義弟家族と談笑して、夜ごはんにはお寿司を食べに行って。
帰宅して年賀状読んでお風呂に入って、今に至ります。
やっぱり、自宅のお布団が一番落ち着く。

お正月らしいお正月を過ごしましたが、お正月も年々変化していっているな、と。
親も、私も、子供も歳をとって。
少しずつ、いろいろ、変わっていく。
いいことも、悪いことも。

今年は長男が年男。
あれから12年も経つのかと思うと、10歳の二分の一成人式よりも、なんだか感慨深いものがある。

周りの変化に置いていかれぬよう。
私も、変わっていかねばなるまいよ。

そんなことを思った、お正月でした。

ブログの方は変わらずに、今年もダラダラと続けていくつもりですので。

皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします


それでは。

↑年賀状の中身も年々変化していっている。