今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

寒い

↑とにかく寒い。


こんにちは、りょうです。

年が明けて、二週間以上たって、1月ももう半ば過ぎだ。
今年の冬は暖冬らしい。
確かに、例年に比べて凍えるような寒さの日は少ないように感じる。
ただ、今日は、寒い。
こんな日は布団にくるまって一日中寝ていたいけど、そうも言ってられないので出かけてくる。

目標とかめあてとかを決めるのがあまり好きじゃない。
達成できなかった時が嫌だからだ。
目標をたてる前から達成できなかった時のことを考えてたら世話ないか。
達成できないような目標をたてなきゃいいんだろうけど、それじゃあわざわざ目標なんてたてなくてもいいんじゃないってなる。

今年はもう少しブログの更新頻度をあげたいなぁと思いつつ、ついつい朝ドラの録画を見たり、過去のM-1をみたりしてしまう。
その時その時でブームがあって、読書の時もあれば、Twitterの時もあれば、ゲームの時もあるんだけど、今は映像ブームらしい。

ネイルは相変わらずつづけている。
主にウィークリージェルを使っているのだけど、水仕事もしてるしどうしても二、三日でかけたり剥がれたりしてしまい、結局毎日のように修正してる。
乾く時間を待たなくていいのはいいんだけど、こんなに毎日のようにUV浴び続けてて大丈夫なのかな?とふと不安になった。
買ったライトはLEDの安いやつなんだけど、UVのと違いがよくわからない。
そんなわけで、ウィークリージェルの頻度を減らして、四季彩まといネイルを導入しようかと思っている。
こちらは1日で指先が剥がれてきたりもしちゃうけど、ペロンと剥がれるし、乾くのも早いので、いいのではないだろうか。
しかし、恒常的にネイルをするなら、もういっそ普通のジェルネイルに手を出してもいいんじゃないかという気もしてる。

Windows7のサポートが終わったらしい。
私のパソコンはWindows7なので、そろそろ買い替えどきなのだろうか?
せっかくなので、Officeソフト・・・というかExcelが使えるパソコンにして、クラウドワークス? ランサーズ? とかで案件受注して小遣い稼ぎでもしようかと思ったのだけど、Officeソフトが使えるようなパソコンは10万円以上はしそうなので、元を取るだけでも大変そうだなぁと尻込みしてる。
あと、案件一覧とか眺めてると、法的、倫理的にOKなんだろうか的なのもあったりして、それもまたちょっと怖い。
まぁ、いずれにしても引っ越して落ち着いてからにはしようと思っているので、もう少し情報収集してもいいかな。

そう。
引っ越し。
お家の設計の方は順調に進んでいるのだけど、ここに来て旦那さんのローン審査が通るのかが心配になってきた。
健康診断でひっかかってしまったのだ。
なんともはや・・・。
今更家が買えないなんてことにはならなそうだけど、申し込んだところでローンが組めないと金利が全然違ってきそうなので、戦々恐々としてる。
住宅購入。
一筋縄ではいかない感じ。

あまりの寒さに布団にくるまってぼんやりしてる時間を使って、つらつらと書いてしまった。
とりとめもないのはいつものこと。
そろそろ出かける時間だ。
週末も休みきれないのは、怠け者の私にはしんどいところだけど、これも、まぁ、今だけだと思って。
もこもこのジャンパー着て、手袋して、行ってきます。


それでは。

↑お相撲もやってる。ちらちら見てます。