今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

私という人間について(概要)

↑昨日、こんなやりとりを楽しんでおりました。


こんばんは。


昨日書こうかとも思ったのですが、二つ記事をアップする時間がなかったので、本日改めて。

もう一つ記事にしたいことができたのですが、それはまた明日かなー。

一日に二つ記事を仕上げるには、気力と体力と時間が足りないようです。

っていうか、今週末試験なんですよね。

↑勉強しろヽ(´o`;


どうやら、私は見た目と中身がだいぶ違うらしい。

見た目などからの第一印象は、真面目でしっかりした人で草食系らしい。

しかし

  • 真面目→案外ズボラ。サボる時はサボる。
  • しっかりした人→かなりおっちょこちょい。ミスも多い・・・。
  • 草食系→かなりの肉食系。あっ、食べ物の嗜好のことですよ!
特に最後の肉食系は驚かれます。

もー、生野菜とか、本当に嫌いで。

特にキュウリとトマト(トマトは火が通れば好きですが)

子供の手前仕方なく食べますが、健康上問題なければ、常に肉だけ食べていきていきたいです。

LOVE肉。

好きな丼はカツ丼です。


そんでもって、20歳過ぎたあたりから、どうも、年上に見られることが多いんですよねぇ〜。

どうしたもんですかね。

見た目も中身もおばさん(むしろオッサンというウワサも)化してるんですかね?

五つくらい上のママ友に「同い年くらいだと思ったー!」なんて言われるのにも慣れました。

ええ、まぁ、むしろ、同い年ってことでいいんですけどね。


日ペンの美子ちゃんは四代目が好きで、ときめきトゥナイトセーラームーンを愛読してました。

花ゆめデビューは多分遅めなのですが、花君とか、闇末とか、読んでましたね。

るろ剣テニプリ(初期)、封神演義・・・。

いかん、これ以上書くとヲタクがバレそうだ。


好きな歌手は昨日記事にもしたCHAGE&ASKA西川貴教

赤坂泰彦さんのミリオンナイツ聴いてました。


そうそう、ASKAの報道で悲しいのが、きっと若い世代の人たちには、ASKAの印象ってただのヤク中のおじさんになっちゃうんだろうなぁってこと。

CDなども回収され、テレビとかでもかかることなくなるだろうし、何より、曲を聴く時もヤク中の人が作った曲ってフィルター通して聴くことになるんだろうし。

やっぱり、犯罪はいかんよ、犯罪は。


話がそれたな・・・。


まぁ、そんな感じで、年齢不詳で肉食系でおっちょこちょいな私なのですが、ネットを通じて、いろんな世代、性別、職種で、いろんな考え方をもった方々とこうして交流が持てるっていうのは、本当にすごいことだなぁ、と思うのです。

特にブログって不思議なもので、お題がフリーなだけに人間性が滲み出るというか、会ったこともないのに勝手に親近感もてちゃったりするんですよねぇ(その逆も然りなんでしょうが)


ネットの世界も一期一会。

一つ一つの出会いを大切に、楽しんでいけたらいいなぁ、と思っています。


おしまい。


↑年齢もろもろ、徐々に明かしていくかもしれない方向で。