今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきたよー!

↑結局、いつもよりはナチュラルめにして行ってきた。


こんにちはー。


昨日は子供達と9時に就寝。

途中何度か目は覚ましたものの、今朝活動を開始したのは9時過ぎ。

実に12時間も睡眠取りました。

時間を無駄にしちゃった感も微レ存(使い方あってる?)ですが、これで明日からの一週間元気に過ごせることでしょう!

(寝過ぎて今夜眠れなくて、翌朝ゲッソリ・・・て可能性も微レ存どころかほぼ確定)


さて、昨日は増税後初めて美容室に行って参りました。

私は髪の量も多く、太く、そして微妙なくせ毛という三重苦なので、伸ばし放題にしていた髪は、ボリューム感たっぷりに手がつけられなくなっていたのでした。

それでも、美人の同僚のようになりたいという密かな野望から、長さは変えずに、量を減らしてもらいました。

いやー、スッキリ(*´∀`*) 

洗髪も乾燥も大変だったので、これで楽になります。


それにしても、この髪の量、なんとかならんのかしら。

昨日、切ってもらった髪の量を確認したら、頭髪が寂しくなってきた30代男性が見たら卒倒しそうな量でした。

母も若い頃は同じ髪質だったようですが、「一人産むごとに減っていった」と言っていて、今では普通の量なのですが、二人産んだ今、別に減った実感は全くなくきています。

ちなみに母は三人産んでおり、同世代からみたら、やっぱり多い方なのかも。とりあえず、レディースア○ランスとかは必要なさそう。


美容室を話題にすると、必ず出る意見が「美容室での会話が苦手」ってやつなのですが、私は別に苦になりません。

おしゃべり好きだからかな?

てか、あんまりおしゃべりな美容師さんに当たったことがないからかもしれません。


生まれて初めて指名なんぞしてみた美容師さんは、物静かそうな男性で、テンションもフラットな感じで、同世代で、独特のテンポに癒されてました。

結婚して引っ越したので通えなくなっちゃったけど、オオタさん、元気かなぁ・・・。


その次に通った美容師さんは年上の男性で、チャラい感じではあったけど、ガンガン喋ってくる感じじゃなくて、まったりトークが良かったです。

でも、久しぶりに行ったら、別店舗に移動になっちゃってて、その美容室にも行かなくなっちゃいました。


で、今の美容室の美容師さんはやっぱり年上の男性なのですが、昨年パパになったこともあり、主に子供のトークで盛り上がります。

でも、やっぱりガンガントークする感じではなく、昨日なんか、結構な長時間お互い無言だったし(笑)

私は自分の髪が切られてく様を見るのが好きなので、会話はあってもなくてもいいのです。

何度か通ってるとキゴコロも知れてきて、心地いい感じですな。


心も頭も軽くしてもらって、ルンルンで帰宅できました。


でも、昨日のルンルンは美容室効果だけではなくて・・・

美容室の帰りに、とうとうGET!!

売り切れ続出!とか聞いていたので、売っているか心配でしたが、私の行ったセブンにはたくさんならんでました。

子供達にバレぬよう、牛乳も一緒に買って帰ったのですが、見事に一発でバレました・・・(*ノ∀`*)

子供達のいぬまに一人でこっそり食べちゃうか、明日の夕食後に三人で少しずつ楽しむか、どうしようかなー。


いやー、楽しみー!楽しみーヽ(*´∀`*)ノ.+゚


↑やっぱり中身も軽くなったかも・・・(当社比)