今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

虫さされ屋さんの嘆き

↑そういうお話です。


こんにちは。


夏ですね。

夏ですよ。

夏なんですよ。

夏と言えばね、奴の季節ですよ。

奴の。


蚊。


ええ。蚊の季節です。
日本の夏、キンチョーの夏ってね。

特に小さいお子さんのいるご家庭では、結構神経質になっている人もいるのではないかと思います。
子供は蚊に刺されやすいし、刺されるとかいちゃって悪化しやすいし、水ぶくれとかかわいそうですしね。
今はベビーカーに吊り下げるタイプの虫除けや、服に貼るシールタイプの虫除けなど、いろいろ売ってますよね。
それでももし刺されちゃった時には、携帯ムヒとか、お薬も充実してる。

しかし我が家。
そんな虫さされグッズ、一切ありません。

なぜなら・・・

刺されるのが私しかいないから。


なんで、なんで、なんでなのさ!
普通、蚊って、子供を狙うんじゃないの?
体温高くて皮膚が柔らかくて、いかにも美味しそうな子供が好物なんじゃないの?
もしくは、酔っ払ってへべれけになって、アルコールの匂いプンプンさせてるオッサンがいいんじゃないの?
うちにはその両方が生息してるのに、なんで私だけ・・・。

先日も、居酒屋さんの前で子供達とマスターとの交流を微笑ましく眺めてる時にですね、一匹の蚊がいたわけですよ。
家に帰ってみたら、

私の足だけ数十ヶ所刺されてました・・・(´;ェ;`)

居酒屋さんの中に入り込んでいた長男はもちろん、私の足元でウロウロしてたはずの次男も無傷・・・。

おかしい、おかしいんでないかい?
こんなアラサーのオバちゃんより、よほど美味しそうなのが目の前にいるのに・・・。

・・・。
・・・。
・・・。
・・・まぁ、子供達が刺されてかわいそうなことになるくらいなら、私が刺されてかわいそうなことになってる方がいいんですけどね。
人身御供になって、子供達を守る母親だと思えば・・・。

ちなみに、刺激物が苦手なので、ウナもムヒも使えません。
あまりにも痒いときは、子供用のクリームタイプの薬を塗って気休めしています。
刺された痕は青アザのようになるので、もう少ししたら私の足はまるでDVを受けたかのような足に・・・。

まぁ、それがわかってるのに、しっかり虫除け対策しない私が悪いんですけどね。
どうも、自分のために対策するのが面倒臭くて(ダメ大人発言)

それにしても、なんで私だけなんだろう?
A型だから?
家族で血液型判明してるの私だけだけど・・・。
体温は家族で一番私が低いと思うし、体型は
旦那→ちょいデブ
私→標準〜やや痩せ
長男→ガリ
次男→標準
な感じ。
うーん、謎。

今は、右足の脛の虫さされがとても痒いです。
ボリボリ。

相変わらず、内容のない記事ですみません。


それでは。

↑優しく教えてくれるの人募集中。