今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夏休みだから子供と粘土で遊んでみたよ

↑そんな夏休みの幕開け。


こんばんは。


我が家は、昨日から夏休みに入りました。

来週の日曜日まで、9日間のお休みです。

昨日は、遊園地→旦那さんの友人宅でプチ飲み会→花火大会、という、なんとも夏休みらしい一日を過ごしました。


そして、一夜明けて。

日本各地で台風の影響で大変なことになっておりますが、私が住んでいる地域もなかなかの悪天候。

そんなわけで、家にこもっていたわけですが、我が家には2匹の怪獣がいるので、何もしないわけにはいきません。

そこで、お義母さんが買っておいてくれた、紙粘土の登場であります。

みんなでコネコネ楽しみました。


f:id:ryo71724:20140810222548j:plain
0系新幹線と、300系新幹線。
f:id:ryo71724:20140810222620j:plain
ブドウ。
f:id:ryo71724:20140810222639j:plain
モーニングセット。

我ながら題材に統一感がなくて笑える。

f:id:ryo71724:20140810222720j:plain
モーニングセット(長男・作)
f:id:ryo71724:20140810222751j:plain
川から桃が流れてくるところ(長男・作)
このあと、川で洗濯するおばあさんも作ってました。
私が作った桃からインスパイアされたみたいです。

f:id:ryo71724:20140810222917j:plain
ケーキ(次男・作)

子供は発想が柔軟でいいなぁ。

こういった、チマチマ何かを作る作業が好きなので、時間ができたらまたやりたいなぁ。
育休中は羊毛フェルトにはまって、ちょいちょい作ってたのですが、復帰後は時間と気力が足りなくて全くできてません。
そして、はてブロとTwitterにはまってさらに時間がないという・・・(苦笑)

読書とゲームとものづくりがしたい。
あぁ、したい。

でも、時間ができたらできたで、きっとやらないんだろうなーって気もしてます。
とりあえず、ゲームでもやろうかな・・・。


それでは。

↑そうそう、囲碁もいつかやりたいの。