今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

20万円あったら何がしたいかという話

↑なんか、こう、微妙な金額ですよね、20万円。


こんばんは。


いろいろ書きたいネタはあるような気がしてるのですが、うまくまとめられる自信がなかったりして悶々と他のネタを探してる時に、こんな記事を見つけましたので、のってみようかと。

20万円あったら何をしますか? 私は……。うーん。 - 灰色の棚

20万円。

20万円ですよ、あなた。

1万円でもなく、100万円でもなく、20万円。

なんで20万円?


20万円って、なんかすごく微妙な金額な気がするんですよね。

あり得ない位高額ってわけでもないし、かと言って、バイトして稼ぐとなると、一ヶ月じゃちょっとキツイかなー?っていう金額?

ちょうど20万円くらいで買えそうなものって、なんかピンとこないなぁ。


で、タイトルの通り、もし私が今自由に使える20万円というお金を手に入れたら、何を買いたいか、何をしたいかを考えてみたいと思います。

せっかくなので、生活費や貯金や家族のために使う的なことは除外して、純粋に自分のために使うという前提で、妄想していきます。


とりあえず、今欲しいものはノートPC

Twitterではつぶやいてましたが、今、私が使えるPCはかなり古いMacちゃんなのですが、古すぎて、私が見たいサイトが表示されないんですよね・・・。
多分、ブラウザのバージョン的な問題とか、Flash的な問題とか、なんだかいろいろあるんでしょうが。
FirefoxOperaも入らない・・・。

ってことで、新しいPCが欲しいです。
純粋に、快適にブラウジングができればいいので、そこまでのスペックはいらないはず。
でも、せっかく20万円あるのだから、いっそMacBook Airとかいっちゃう?

今調べて見たら、大体9万円あれば買えそうかな?
あんまりMacちゃんのことは詳しくないのだけど、今使ってるiPhoneと同じノリで使えないかと期待。
昔はWindowsXP使ってたけど、Windows8は全くの別物って聞いたから、今からMacちゃんを使うのと、慣れてなさ加減でいったら大差ないかな、と。
旦那さんがリンゴ信者なので、Macちゃんなら、何かあったら聞けるしね。

お肌の曲がり角な世代

いい加減、そろそろちゃんとお肌のことも考えなければならない世代に突入しました。
今のお手入れが10年後に響いてくると、職場の美容番長にも脅されています。
・・・てなわけで、ちょっといい基礎化粧品(化粧水・乳液・美容液など、お肌の調子をととのえる系の化粧品ですね)が欲しいかな。
先日、ひょんなことからちょっといいオイルタイプの化粧落としを買ったのですが、それを使うようになってから、肌の調子がいいような気がします。
この勢いで、そのシリーズをコンプリートするとしたら全部で1〜2万円はするのかな・・・?
うーん、贅沢!!


ネイルサロンでネイル

乙女たるもの、指先もオシャレに。
約一年前に、初めてジェルネイルを体験したのですが、やはり指先が華やぐと、気分も華やぐんですよねぇ。
お金と暇があればぜひやりたい!
デザインによりますが、5千円〜1万円くらいかな。

・・・えーと、あと残りは8万円くらいかな?

仕事で使える、ジャケット、スカート、靴など

特にジャケットが古くなっちゃってるので買い替えたいですねぇ。
なかなかデザインとお値段がマッチするものが見つからず・・・。
いっそ、ちょっとお高めのいいジャケットが1着欲しい!

靴も、歩くことが多い職業なので、割とすぐに履きつぶしてしまいます。
よく歩くんだから、足のことを考えていい靴を・・・とも思うのですが、すぐに履きつぶしてしまうのももったいなく、ついつい安い靴を買ってしまうんですよね。
一度くらい、私の足にぴったりのオーダーメイドのヒールやパンプスを作ってみたいです。
・・・一度はいたら、その辺の1500円とかの靴に戻れなくなりそうですが・・・。


以上で、だいたい20万円使い切れますかね?
最後のがなんだか仕事関連になってしまって、完璧に自分の娯楽のため、って感じでもなくなってしまいましたが。

そうだ、上記でお金が余ったら、ペン習字もやりたいですね。
私の汚い字、なんとか修正したいです。
仕事でもプライベート(主に子供関連)でも文字を書く機会が多いので、かなり切実です。
これは、お金にプラスして時間も必要ですが・・・。

そんなところですかね。
うーん、案外あっという間だったな、20万円。

あーあ、宝くじでもあたらないかなー。




・・・買ってないけど。


それでは。

↑もしもこの記事までのったりしたら、本当に基準がわからない・・・。