今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

お肌の曲がり角なお年頃

↑やっちまった・・・。


こんばんは。


今、書き上げた記事を保存しようとして間違って削除してしまって、全くおんなじ内容の記事を再現できるかチャレンジ中というわけではありません。

ああ、やっちまった・・・。


今日は、半日屋外で過ごしたわけなんですけど、雨にも降られず楽しい時間を過ごすことができて、我が家の晴れ男たちの働きに感謝してた次第なのですが。

こんなに晴れるなんて聞いてないよ!!!


かろうじて顔には日焼け止めを塗っていたけど、デコルテの部分とか、七分袖から出た腕の部分とか、年甲斐もなく短いジーンズからはみ出た足とか、真っ赤にヒリヒリになったよね。
もう、お風呂入るとお湯がしみるよね。
これ、明日になったら真っ黒ですよ。

今まで、なんとなくおざなりにも日焼け対策してたわけなんですけど、全部パーですよ。
ていうか、足は短いのはいてたおかげで満遍なく黒くなると思うけど、この腕どうするよ?
中途半端に七分袖なもんだから、半袖なんて着た日には「何それ?」ってやつですよ。

逆ポッキー。


それにしても、顔だけにでも日焼け止めを塗っておいてよかった。
日焼け止め、普段効果を実感することあまりないけど、今日はさすがに実感したよね。
アラサー女たるもの、顔の日焼け止めは年中無休でお願いします。
ええ、働いておくんなましや、日焼け止め。

ていうか、今朝、出かける前に
「ママー、ちゃんとお化粧してねー」
「ママー、メガネかわいくないからやめてー。ちゃんと丸いの(コンタクトレンズ)してー」
ってタブルパンチで、朝食のパンが涙でしょっぱかったよね。
保育園年長の長男には、メガネっ娘萌えの概念は通用しなかったよ。
ていうか、そもそも娘じゃないしねってハナシ。

いい加減いい年だし、そろそろ外出時には化粧は必須になりかけてる自覚はありながら、今だに眉毛装備だけで外出してるからね。
今日も結局眉毛だけですよ。
ええ。

それでも最近ちょっと気にして、ダブル洗顔不要のメイク落とし兼洗顔料から、ちゃんとしたオイルタイプのメイク落とし(しかもちょっとイイやつ)と洗顔料を使うようになったら、お肌の調子はいい気がするんだよね。
そろそろ私もドモホルン○ンクルを使うべきかしら?
なんか、結構お高めらしいけど(真偽は定かでない)

そんなわけで、保存するつもりで削除してしまった記事を一生懸命再現してみました。
エピソードが減ったり増えたりしてるけど、細かいことは気にしない。
一度消えたものは二度と戻らないのである。

てなわけで、終わりです。


それでは。

↑子供成長、親老化。