今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

あまり共感されないかもしれない、私の好きなもの

↑冷たいものあまり好きじゃないけど、アイスは好き(基本的にチョコかチーズケーキフレーバーのみ)


こんばんは、りょうです。


今日の記事は、「それ、矛盾してない?」「それ、どっちも変わんなくない?」と、なんとなく万人から理解されないだろうなぁ、っていう、私の偏った好物を紹介。

もともとかなりの偏食なので、味覚がおかしいのかもね〜。

あっ、でも、別にゲテモノはないよ。

フツーだよ。

がっかりしないでね。


生のトマトは嫌いだけど、火の通った(原型をとどめてない)トマトは好き。

ケチャップやミートソースやミネストローネは好きなんですけどね。
生のトマト、あれはあきまへん。
だから、トマトジュースも苦手です。
というか、そういえば、生野菜全般キライだった・・・。
火を通せば食べれるんですよ。
火を通せば。
あ、でも、お寿司は好きですしお寿司。
誰かおごって♡


溶けかけのチョコレートが好き。

手で持ったらぺったり指先にチョコが付着するくらいの状態がベスト。
冷蔵庫で冷やされたチョコはあんまり好きではありません。
いや、でも、貰ったら喜んで食べますけどね。
ミルクチョコレート大好き♡
ホワイトチョコレートやビターチョコレートはほどほど。


冷たいもの苦手だけど、牛乳は冷たいのが好き。

いや、ホットミルクも好きなんですけどね。
夏の熱い日なんかは、喉が渇いたら冷蔵庫で冷やされた牛乳をがぶ飲みしたい。
なんならパックのままで一気飲みしたい。
牛乳LOVE♡


うまい棒のてりやきバーガー味が食べれない。

あっ、好物を紹介とか言っておいて、うっかり嫌いなもの書いちゃったよ。
マヨネーズがね、キライなんですよ、私。
でね、てりやきバーガーって、入ってるじゃないですか、マヨネーズ。
さすが、うまい棒、そこまでちゃんと再現されてるんですよねぇ。
マヨネーズ、いろんなところで不意打ち攻撃しかけてくるので、マジ油断ならない。
うまい棒なら、チーズ味かコーンスープ味が好き♡


安っちい栗蒸し羊羹の羊羹の部分が好き。

栗はどうでもいいんです。
羊羹部分が好きです。
だったら、普通の羊羹を食べればいいじゃないかと言われるのですが、違うんです。
あくまで、「栗蒸し羊羹」の羊羹部分が好きなんです。
できれば、高級和菓子店なんかに置いてあるようなやつではなく、コンビニなどのレジ脇で、100円(税抜き)くらいで売られているやつが。
貰ったら、とりあえず栗を食べ尽くしてから、ゆっくり羊羹部分を堪能したいです。
あっ! 引かないでっ!!


・・・以上、人には理解されないかもしれない私の好きなものでした。
というか、最後の栗蒸し羊羹のくだりを書きたいがために、前の部分はムリクリ捻り出しました。
いつにもまして、クオリティ低い記事ですみません。
栗蒸し羊羹食べて反省します。


それでは。

↑とりあえず、誰からも反応はなかった・・・