今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

今更だけど、Kindleアプリ(iPhone)をいれてみた件

↑それでも、なんとかかんとか読めるようになりました。


こんばんは、りょうです。


ずっとずーっと気になっていた電子書籍とかいうアイツ。

どうしても、あの紙の本の感触が恋しくて、紙じゃない本なんて、本じゃないわなんて思っていたけど。

ここのところ、どうも紙の本を手に取るのが億劫で。

せっかくの自由時間も、iPhoneをいじっていたらあっという間に終了してしまう日々。


そんなこともあったりして、昨夜、とうとうKindleアプリをiPhoneに入れてみた。

まだイマイチ使い方がわからないけど・・・。


ちなみに、Kindleアプリを入れようと決心したきっかけはこちらの電子書籍

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

はてなーさんならご存知の方も多いかと思いますが、なんか、若手ブロガーがブログの素晴らしさについて語ったりなんだりしている本らしい。

この本の著者の中で、けいろーさんとツベルクリン良平さんと池田仮名さんのブログを読ませてもらってたり、Twitterもフォローさせていただいたりしてまして。

(あ、IDコールとかしません。すみません。面倒で・・・)

特に、池田仮名さんとは、最近ツイキャスとかも聴かせていただいたりして、その中でこの本についてのお話もされてたりして、気になっていました。


購入を躊躇わすのはただ一点。

なんとなく、個人的に高知在住のアノお方があまり好きではないという点。


それで、買うかどうかはすごく迷っていたのですが、まぁ、とりあえず、Kindleアプリだけでもいれてみようと。

そんな気になりまして、入れてみた次第です。


で、入れてみて。

よくわからないけど、とりあえず検索してみたら、サンプルがダウンロードできまして。

けいろーさんの書いた部分だったのですが、もちろん途中で終わってて。

最後に、「欲しいものリストに追加」とか出てきたので、とりあえず追加。


で、いろいろいじって、なんだか夏目漱石のこころをダウンロードしてみて。

あぁ、意外と電子書籍も読めるなぁ、なんて思ってみたり。

普段、iPhoneで読む文章って横書きばかりなんですが、こころは縦書きで表示されてて。

それが案外「本を読んでる」って感覚を楽しませてくれました。

やるじゃん、Kindle


これは、しばらく離れていた読書へも、手軽に復帰できるかもしれないなぁ、なんて、ホクホクしながらアプリを閉じました。


で、メールをチェックしましたら。

先ほど「欲しいものリストに追加」したお知らせが届いていました。

なんとなく眺めて、なんとなくリンクをタップして、「1クリックで購入」ボタンを何の気なしにタップしたら・・・。

だ・・・ダウンロードが開始された・・・!!!

ってなわけで、完全に無意識のうちに、購入完了(笑)

アプリを立ち上げてみましたら、先ほどのけいろーさんの続きの文章が読めるようになっていましたとさ。



そんなわけで、せっかく購入したので、これから熟読したいと思います。

感想記事は、多分書きません。

書評とか、読書感想文とか、書くのも読むのも苦手なので。



そんなわけで、私はしばらく本の虫になる!・・・かもしれない。

という、お話でした。



それでは。

↑こんなことになるか、もしくは読書中の睡魔に襲われて寝るのがメッチャ早くなるかの二択な予感・・・。