今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

平成二十六年大相撲九州場所が終わりました

↑今年最後の一番が終わりました。


こんばんは、りょうです。


平成二十六年大相撲九州場所が終了しました。

優勝をかけた結びの一番、白鵬鶴竜は、

白鵬の勝利

で幕を閉じました。
これで、白鵬大鵬の持つ幕内優勝回数通算32回という記録に並びました。
年齢的にも、まだまだこれからの白鵬
どこまで記録がのびるか、楽しみであります。
やっぱり、白鵬強かった!!

三賞は
殊勲賞白鵬日馬富士を破って二つの金星をとった高安

敢闘賞に、かえり入幕の場所で11勝あげた栃ノ心と、幕内最高齢の40歳で10勝した旭天鵬

技能賞は該当者なしでした。


他の総括については、昨日書き切ってしまった感があるので、よろしければそちらをご参照ください。

平成二十六年九州場所千秋楽に向けて - 今日の良かったこと


次回は、年が明けた一月。

来年も、楽しみであります。


それでは。


↑これに尽きる。