今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

サンタさんの思い出

↑一瞬勘違いしました。


こんにちは、りょうです。


ちょっとしたスキマ時間に更新です。

テラガイ&テラバイ - 悩みは特にありません。

こちらと

我が実家のサンタのはなし。 - 感情迷子中のあんずです。

こちらの記事を読みまして。

この二つの記事ほどの破壊力はないのですが(笑)、私サンタさんの思い出を綴ってみようかと思いたった次第です。


ところで、皆さんのお家には、毎年サンタさんは来ていましたか?

来ていたお家は、ご両親からもクリスマスプレゼントをもらっていましたか?


我が家には、毎年サンタさんがきてました。

プレゼントは大抵は窓辺に兄弟の分まとめて置いてありました。

そして、両親からもプレゼントをもらっていました。

なんて贅沢な。


と、思う事なかれ。


もう、クリスマスに何をもらったのかも定かではないのですが、両親からはその年に欲しかったオモチャを買ってもらってました。

唯一覚えているのは、子供用のオモチャの電子辞書。

そんなものを、買ってもらってした。


で、サンタさん。

覚えている限り、列挙します。

実用品ばっか・・・。


そうです。

我が家に来るサンタさんは、その年に欲しいかもしれない実用品を、そっと窓辺に置いておいてくれました。

ちなみに、その包装用紙はイトーヨーカ堂のものでした。


私は

「わ〜、サンタさんもイトーヨーカドーでプレゼントを買うんだね!!」

と、目を輝かせてサンタさんの存在を信じている、純粋なお子様でした。

えぇ、信じてましたよ。

小6くらいまで。


現在長男6歳。

最近の私の決め台詞は

「そんなんしてるとサンタさんこないよ!」

です。


ちなみに、我が家にはオモチャを持ったサンタさんがくるので、両親からのクリスマスプレゼントはありません。

これ以上オモチャを増やしてたまるか・・・。


サンタさんは、今年のプレゼントをどうするか、頭を悩ませているところです。

どうしようかなー。

ボチボチ準備しなきゃなー。

実用品をくれてた私の両親も、こんな風に悩んでたのかしら?

謎。


みなさま、ステキなクリスマスを。


それでは。


↑はい。そろそろ仕事します・・・。