今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

我が家のクリスマスデコレーション

↑でも一人じゃハモれない・・・。


こんばんは、りょうです。


あまりにも歌いたくなったので、ハレルヤを一人でカラオケで歌って撃沈したことのある私です。

そもそも私のパート、メゾソプラノ(中音)だし。


クリスマス時期にはチャリティーコンサートがあり、クリスマスソングとオペレッタ(ミュージカルみたいなもの)とハレルヤと第九を歌ってました。

懐かしい・・・。


12月も早くも2週目。

うかうかしてたらあっという間にサンタさんが来てしまう。

ということで。

遅ればせながら、クリスマスの飾りを出しました。


f:id:ryo71724:20141208212028j:plain

メインのクリスマスツリー。

f:id:ryo71724:20141208212057j:plain

数年前に神戸で買ってきたツリーの置物。

本当はてっぺんに黄色いお星様がついていたのですが、長男に接続部分を折られました・・・(涙)

f:id:ryo71724:20141208212212j:plain

去年長男が保育園で作ってきたツリー。

松ぼっくりに、ポンポンがついてます。

かわいい。

f:id:ryo71724:20141208212255j:plain

去年、100均で購入したサンタさん。

今や、クリスマス飾りも100円で揃う時代・・・。

恐ろしや。


こうしてみると、なんだかツリーが多いですが、とりあえず、キッチンのテーブルに並べてみました。

多少はクリスマスっぽくなったかな?

あとは、サンタさんの到着を待つばかり・・・。


って、まだ何にも考えてないけど・・・!


そんな人気商品をプレゼントにするつもりはないので、売り切れとかはないだろうけど・・・。

あぁ、本当に何にしよう。

悩むわぁ。


・・・私にも、サンタさん来ないかなぁ・・・。


それでは。


↑麻雀勉強中・・・。