今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

サンタ攻防戦


↑彼の頭はお相撲でいっぱい(笑)


こんばんは、りょうです。


さてさて、12月も半ばになり、いい加減に重い腰を上げなければいけません。

なんの腰って?

そりゃ、サンタさんのですよ、サンタさん。

そろそろリサーチを開始して、プレゼントの準備をしなければなりません。


で、ですね。

長男に対しては、私としてはレゴ、旦那さんはプラモデル用のニッパーをプレゼントしたい。

そこで始まるわけですよ、親の誘導尋問合戦が(笑)


今朝、パパとの会話の後に、

「ママー、やっぱりサンタさんにはニッパーにする」

って言い出したので、

『これはやられたな・・・』

と思ったわけです。

もう、これは正直に彼の好きなものを聞き出してみようと、

「本当にニッパーでいいの?」←これもすでに誘導尋問という意見も・・・(苦笑)

と聞いたところ、

「だって、パパがそれがいいっていうから・・・」

やっぱり!!

「キミは本当は何が欲しいの?」

「えー、本当は、プラレールスーパーこまちトミカの・・・(以下略)」

ってことで、彼の本心はプラレールだったようなので、もう、今年はそれで行こうかなと。


「じゃあ、パパにプラレールをお願いしますってサンタさんに連絡してもらいなー」

「自分で書くからいいよ!」

という会話の後、サンタさんへの手紙を書くことになりました。


以下、私と長男の会話。

「ちゃんとわかるように書かないと、サンタさんわからないよ。早くしないと売り切れちゃうかもしれないし。」

「大丈夫だよ、サンタさん買わないし」

(やべ、子供の夢を壊しちゃったかな・・・)

「だってね、家来が準備するんだよ!」


彼の頭の中で、サンタさんはどんな位置づけなんだろう(笑)

子供の柔軟な想像力は面白いですな。


そんなわけで、ママサンタはこれからおもちゃ屋さんに向かい、プラレールスーパーこまちのなんとかセットを買い求めるのです。


困ったのは次男ですな。

長男に翻訳を求めたところ、土俵だよ、と、どだい無理なリクエストになりまして。

お相撲グッズがいいかしら。

本音を言えば、トミカあたりでお茶を濁したいところですが・・・。

どーしよーかなー。


サンタさんの憂鬱はまだまだ続く。


それでは。


↑美味しかったよ!