今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

急にはてブがツイートできなくて焦った話

↑昨日、突然おこった問題。


こんにちは、りょうです。


私はiPhoneユーザーで、つい先日までパソコンも持ってなかったし、ブログの閲覧はもちろん、記事の更新もiPhoneでやっていました。

記事の更新にはもちろんはてなのアプリを使っていて、購読しているはてなブログのチェックも、このアプリを使ってます。

で、同じようにTwitteriPhoneから閲覧してて、Twitterアプリとはてなアプリを行ったり来たりしながらブログチェックをしてます。

そんな中で、はてなのユーザーさんとTwitterで仲良くなったりして、そんなやりとりが楽しいので、はてブする時には、よほど拡散したくない記事を除いて、Twitter連携してブコメなどをツイートしてます。


それがですね、おそらく一昨日の夜あたりから、突如としてできなくなったんですよ。

普通にブコメはつけられるんだけど、Twitter上にツイートされない。

Twitterチェックボックスには、ちゃんとチェックが入っている。


なんでやねん?

なんでやねん?


不具合でも起きてるのかなぁ・・・と思ってみたけど、他の人のブコメはツイートされてるし。

いつもと違うことはしてないんだけどなぁ・・・。


そうして、いろいろ疑問に思ってはてなアプリをいじっていると、何かの拍子にTwitter連携が外れてることが判明。

なんだー、単純なことじゃんかー。

と、軽く赤面しつつも、だったら連携はずれてる時点で、チェックボックスにチェックを入れられなくなるなり、連携求めてくるなりしてくれればいいのに・・・、と思ったのでした。


それにしても、なんで急に連携はずれたのかなぁ?

はてなアプリのアップデートの直後ってわけでもないしなぁ・・・。


謎。


とりあえず、解決して良かったー。


それでは。


↑今日、めっちゃ寒いんだけど・・・。