今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

仕事納めの日

↑日本酒二合+焼酎ロックでグラス半分くらい。


こんばんは、りょうです。


今日は家族で居酒屋忘年会。

そこそこ飲んだつもりでも、あんまり酔った感じがしないのですが、お風呂に入ってオフトゥンにはいったら、襲ってくる睡魔。

案外酔ってるのかな?って思ったけど、いつものことだった(笑)

お酒に酔えなくなるのはさみしいなぁ。

どうせなら、一合の半分くらいでほろ酔いになれたら、コスパよくていいのに。


そんなわけで、やっと仕事が納まりました。

一年お疲れよ、自分。


今年はどんな一年だったかなぁ。

勤務時間が変わって、四苦八苦な一年だったかな。

特に、終業が1時間遅くなったのが辛かった。

だいぶ慣れたつもりだけど、冬場で日が短くなると、なんとなく気が急いちゃっていけない。

リズムができてきたとはいえ、やっぱりキツイなぁ。


業務内容では、まぁ、いろいろ考えさせられる一年だった。

今年最後の査定は最悪で、本当に首の皮一枚繋がったって感じだったし。

正直、そのままクビになってしまっても良かったのだけど、まだやらなきゃならないことが残ってるので、少なくとも、あと数ヶ月は踏ん張らねば。

次回の査定はなんとか大丈夫そうなので、まだまだ続けるのかな。

続けるのだろうな。

本当は、三月末でやめて、四月は長男の小学校入学を見届けて、五月をメドにパートでも始めて、来年の三月末まで様子見るっていうプランも立ててはみたものの、実際には実現しないだろうなぁ。


職場の人間関係も少しずつ変わりつつあり、そちらもどうしたもんかなぁ、と思っています。

もともと、変化が苦手なたちなので、ちょっとついていけていない。

居心地良かったんだけどなぁ。

この先が、ちょっと思いやられます。


転職も考えなくもないけど、前に記事にしたとおり、なかなか踏ん切れないのが現状。

今、こちらから積極的に動くのは、得策ではない気がしています。

(参照:ワーママが転職を考える - 今日の良かったこと


とにもかくにも、これで一年しめくくり。

あとはお正月に向けてまっしぐらであります。

ゆっくりしたいところですが、なんだかんだと予定が詰まっていて、あっという間のお正月休みになりそうです。


年末年始、みんな元気に過ごせますように。


それでは。


↑こんなゆるいことやってるから・・・。