今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

そして正月が過ぎ去った後には脂肪が残された

↑まんぷくぷくぷくぷっぷくぷー。


こんばんは、りょうです。


年末年始の食い倒れ週間が終わりを迎えました。

楽しい時は過ぎ去るのも早く、後に残されるのはたっぷりとお腹についた脂肪のみ・・・。


ここで、今回の年末年始を振り返ってみたいと思いまぁす♡


12月28日

我が実家で、あり得ない量のお好み焼きを摂取。

(参照:お父ちゃんのお好み焼き - 今日の良かったこと

12月29日

家族で長男行きつけの居酒屋で忘年会。

そこまで食べてないけど、日本酒をがっつり嗜み、他のお客さんの振る舞い酒で甕に入った焼酎を飲ませていただきました。

飲み過ぎやー。

12月30日

旦那さんのお友達がきて、忘年会。

ピザパーティーをやりました。

お酒は飲んでないけど、普段はあまり飲まない午後ティーのミルクをしこたま飲み、お菓子も食べ放題でした。

キリン 午後の紅茶 ミルクティー 1500ml×8本

キリン 午後の紅茶 ミルクティー 1500ml×8本

12月31日

旦那さんの実家で年越し蕎麦。

デパ地下で購入した、山形の美味しいお蕎麦。

1月1日

旦那さんの実家でおせち&お雑煮。

そして夜ごはんは手巻き寿司でした。

1月2日

私の実家でおせち&お雑煮。

どちらの実家も関東なので、お雑煮は醤油ベースのすまし汁です。

そして、夜は父の作った味噌ベースのお鍋&うどんでした。
1月3日

旦那さんの友人たちと初詣&新年会。

初詣の時に結構歩いてカロリー消費したけど、それ以上にたこ焼きパーティーでカロリー摂取!

いやー、食べた食べた。

タコパたのしー!!!←ダメじゃん。

1月4日←Today

旦那さんの実家で餃子パーティー。

長男がだいぶ上手に餃子を包めるようになりました。


・・・食べ過ぎ・・・!!


去年、母にガードルを買ってもらったんですよ。

多少大きめのを買ってもらって、年末にかけて平日ははいてたんですけどね。

流石に休日まで窮屈な思いしたくないし、休日ははいてなかったわけなんですけど。


明日、ガードル無事にはけるかしら・・・((((;゚Д゚)))))))


スカートはウエストゴムだったりするので大丈夫だと思うんですよ。

問題はガードル・・・。

明日の朝が、恐ろしい・・・。


そんなわけで、明日からはまた平常運転。

しばらくは、節制しようっと。


それでは。

↑誰か誘って。