今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

神経痛で頭が痛い?

↑まさか、脳梗塞とか?!


こんばんは、りょうです。


今日は、朝から後頭部のやや右寄りの部分の頭痛に悩まされてまして・・・。

ピリッとした一瞬の痛みが断続的にくる感じで、その辺りの頭皮を触るとピリピリ痛んだりする感じ。

肩や腕を動かしたり、何かを食べたり飲み込んだりするのに連動してるような、してないような・・・。

横になってても、起き上がっても、何してても、数分おきくらいに、ピリッ!

まぁ、一瞬だし、そこまでの痛みでもないので、寝込むほどではないのですが、不快感は半端ない。


そこで、ちょっと調べてみたら、後頭神経痛(頭部神経痛)という頭痛っぽかったです。

治らないその偏頭痛、実は「神経痛」かも! - NAVER まとめ

原因は、ストレスとか、肩こりとか、寝不足とか、眼精疲労とかっぽい。

とりあえず、脳の異常ではなさそうなので、一安心。


そういえば、目の調子が悪かったり(多分ドライアイ)、朝起きると首筋がガチガチに緊張してたりしたんですよねぇ。

なんだかお疲れなのかしら?


いや、ただ単に、スマホの使い過ぎで夜更かししすぎな気がしてきた(笑)

そんなわけで、今日は早く寝ようっと。


それでは。


↑永野さんという芸人さんのネタです・・・。