今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

平成二十七年初場所十三日目

↑悲喜こもごも。


こんばんは、りょうです。


えーと、まずは結論から。

横綱白鵬史上初の33回目の優勝おめでとう!!!!!


いやー、めでたい。

本当にめでたい。

きっとやるとは思っていたけど、まさかこんなに早くやるのは思ってなかったよ。

本当、こんなに早く・・・

こんなに早・・・くっ・・・(涙)


いやぁ、やっぱりさ、優勝は白鵬がするにしても、観てるこちら側としては、やっぱり優勝決定は千秋楽までもつれ込んで欲しかったりするわけですよ。

それが、まさかの13日目で・・・。

残り2日も楽しみに観ますけど、観ますけど!

観る側としては消化試合感が否めず・・・。


しかし、今場所の白鵬は取組自体からはこれまでの圧倒的で一方的な感じはせず、結構ヒヤッとする取組が多かった印象(あっ!まだ終わってないけど)

正直、よくここまで全勝でこれたなーと。

劣勢になっても負けない、という意味では、横綱の底力を見せつけられた場所ではありました。

明日は横綱日馬富士と、千秋楽は横綱鶴竜と対戦。

こうなったら、全勝優勝の期待が高まる中、記念すべき33回目の優勝を全勝で飾れるかが、残り2日の注目ポイントになるかと思います。

全勝目指して、頑張れ白鵬


さて、もう一つの注目といえば、カド番の大関豪栄道が勝ち越せるかというところ。

現在六勝七敗で、あと一つでも負ければ、大関陥落。

やっと掴んだ大関の地位を、たった三場所で手放すことになります。

それだけは避けたい!!

関脇時代、あれだけ負け越しなしできた記録(8場所)があるんだから、その頃を思い出して粘って欲しいです。

明日は関脇碧山(あおいやま)と、明後日はおそらく、今場所同じくカド番だった大関琴奨菊*1と。

頑張れ、豪栄道!!


あとは、個人的に期待してるのは、長男イチオシ照ノ富士の勝ち越し。

現在七勝六敗で、あと一勝。

今場所勝ち越せば、来場所はおそらく新三役になれるのではないかと睨んでいます。

他の力士の成績にもよりますが、もしかしたら新関脇もあるかも?!

後輩逸ノ城に先を越されてしまってるので、先輩としてはぜひ狙って欲しいところ。

明日の対戦相手は、なんとその逸ノ城!

先場所は手に汗握る熱戦の上に勝利してるので、今場所も期待しています。

頑張れ、照ノ富士!!


しかし、今場所は私のイチオシのイケメン勢は一勝十二敗、遠藤も負け越し(四勝九敗)、美脚の大御所旭天鵬も負け越し(五勝八敗)と、ご贔屓の力士が今ひとつふるわない場所でした。

ちょっと悲しい・・・。

残り2日、全力で応援したいと思います。


優勝は決まってしまいましたが、まだまだ見どころたくさんの初場所

明日の夕方は、チャンネルはNHKで!!!


それでは。


↑毎日寒い・・・。

*1:琴奨菊はすでに勝ち越しカド番脱出済